Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

 

 

 

☆ONE TOUCH PICNICA の続きです。

 

入手してすぐに全バラにしましたが

各部のさびを落として、清掃、グリスアップ!

 

f:id:iwasakao:20200626215005j:plain

 

そして、組みあがった姿がこちら  <入手して1か月後>

 

f:id:iwasakao:20200626214623j:plain

 

丁度、桜が咲いている時期でしたね。

 

で、ここからさらに <1か月後>

 

どんどん、進化が進みます。

 

f:id:iwasakao:20200626215506j:plain

 

少しの高速化を狙い、無理やり、フロントだけダブル化

ディレーラーをあり合わせの材料で無理くり装着してみたり。。。(笑)

 

f:id:iwasakao:20200626215845j:plain

 

この時、リアディレーラーはチェーンのテンションを取るだけの目的でそうちゃくしています。 <フロント53T>

 

これでも、スピードが出ない!

どうしても、650Aランドナー並みの走行性能が欲しいと思うわけでして。。。

 

更に改造は続きます。

 

リアを8段に改装した仕様で、和田峠に走りに行ったり

 

f:id:iwasakao:20200626221449j:plain

 

f:id:iwasakao:20200626221722j:plain

 

ホイールを14→16インチにアップして、リアを9段にした仕様で

ヤビツ峠に走りに行ったり

 

f:id:iwasakao:20200626221921j:plain

 

こちらは、ヤビツへ行く途中のお花台です。<フロント60T>

 

しばらくは、この仕様で走り廻っていたでしょうか!?

 

f:id:iwasakao:20200626222213j:plain

 

御前崎オフに参加したときの写真です。

 

f:id:iwasakao:20200626222313j:plain

 

これが、2013年2月でしたね。

 

ヤフーブログで知り合った自転車仲間と奥多摩オフや都内ポタ

名古屋で開催したピクニカオフ会への参加など

 

楽しい思い出を沢山つくりました。

 

その後、今の住まい <神奈川県二宮町

に引っ越してからは、ガレージの片隅で埃をかぶり

出番がない状態が約5年ほど続きました、

 

f:id:iwasakao:20200626223543j:plain

 

では、今回もこの辺で終わりに致します。

 

続く。。。