Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

小田原ポタ

2017年10月9日(月)

3連休最終日は、少し時間がでけたので

久しぶりにポタをして来ました。

MOM以来ですな(笑)


イメージ 1


まずは、和田峠ではなくて

自宅から一番近い、史跡、六本松跡へ

かつて鎌倉時代には、大山道、箱根道、鎌倉道の交わる重要な峠

だったらしい。。。


イメージ 2


更に登り、不動山登山道入り口まで来ました。

今日は、時間の関係で 山サイは見送り~


イメージ 3


不動山登山道入り口から引き返すと

なかなかの眺望ポイントを発見!


海の手前の住宅街に自宅がありますぅ~


イメージ 4


うへっ~ 調子こいて立ちこぎしていたら

バキバキッ~ チェーンが開いてしまいました。


イメージ 5


備えあれば。。。

持ってきて良かったべぇ~ 2コマを詰めて完了!


イメージ 6


国府津の山から小田原市街地と箱根の山を望みます。

久々にパスハンを出動させましたが

走りも軽く、乗りやすい。やっぱり良いです。


イメージ 7


このあと、小田原城

お目当ては、おでん?

いやいや、骨董です。


イメージ 8


蓄音機、このあと店主がレコードをかけてくれました。


イメージ 9


ラッパが並んでいます。

実は、写っている女性がすごく上手に吹いて

ヘルメットの店主が俺より上手いと絶賛してました。


イメージ 10


この辺りの人形は、あちこちの骨董市で見かけますね。


イメージ 11


さて、お宝登場!

でも、値段が付いていない。。。

探るが、めぼしい物なし~


イメージ 12


おお~ 懐かしい氷枕?


イメージ 13


結局、戦利品なし

前回? 2年前かな? 訪れたときは

古いバイクや自転車もあったのだが。。。


骨董市を後にして

小田原の海岸へ


イメージ 14


天気に恵まれ、気持ち良いです。


イメージ 15


青い空、青い海


イメージ 16


連休最終日、少しリフレッシュでけました。

やっぱり、自転車はええですなぁ~