Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

シートピラー固着 その1

2018年2月17日(土)


DF-7110のシートピラーが固着している問題ですが
ようやく、重い腰?を上げて
解決する行動を取ることにしました。


最終手段にでる前に
とりあえず、ダメ元で ハンマーでガンガン叩いて
みたりもしましたが。。。 やはりビクともしない!

先週もやったのに諦めきれないというか。。。


で、泣く泣く 最終手段投入!

これは、ユーラシアスポルティーフでも行った方法
作業は大変ですが、実証済なのでこれで行きます。


イメージ 1


シートピラーに鉄ノコを当てます。



イメージ 2


ズィコ、ズイコと 切断完了~
ピラーもったいないけど、仕方ありません


イメージ 3


次にシートピラーの穴の内側から縦に切れ目を入れます。
竹を割るようにしまする。
鉄ノコの刃部分だけ突っ込んだ手作業は、かなり辛いものがあります。



イメージ 4


2方向に切れ目を入れたところで
本日のタイムアップ!

というか、草臥れたので今日は終了!
続きは後日ですね。




そういえば、オクでポチしたものが
先ほど、届きましたぁ~



イメージ 5


年代物のBS車ガードですぅ。。。
26インチのものとのこと、車種は何でしょう?
お安く落札したのに送料の方が高かった💦


で、実はこんなものが付属されていたので
思わず○✖△※した次第です。

BSのテールランプ!!



イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


これ、ずっ~と、探してました~
入手できてラッキー 

さっそく、ピクニカにインストールしなくては