Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドパーツ圧入

2009年1月25日(日) RADAC号のフロントフォークを交換した際に一度ヘッドパーツをフレームからはずし 清掃後に適当に装着したのですが、どうもフレームと上玉受け部に隙間があるのが気になる ため、再度ヘッドパーツの圧入をしてみた。 ホーム…

よこはま

2009年1月24日(土) ナカガワ号の試走を兼ねて、横浜のワイズロードまで 用品を見に行き、その先の大通りあたりまで足を延ばしました。 それにしても、ナカガワ号、良く走ります。 マッキンレイ号と何がそんなに違うのだろう? フレーム重量 -500g…

ハンドメイドバイシクルフェア

2009年1月16日(金) 2009ハンドメイドバイシクルフェアに行きました。 そう、目的は最新のNAKAGAWAバイク! 残念なことに、車両がポンと置かれていただけ 説明やパンフは無し、中川氏は18日来場とのこと。 アマンダスポーツも魅力的で…

ボロ市

2009年1月16日(金) 世田谷のボロ市に行ってきました。 こんな懐かしいラジオが・・・BCL流行りましたねぇ~ お昼は、名物の代官餅をいただきました。 収穫は、10kgまで量れるバネバカリを500円でゲットした。 にほんブログ村 ポタリング

海で

2009年1月12日(月) これも、鵠沼海岸でのショット。 そういえば、一時期はサーフィンもしていたっけか? にほんブログ村 ポタリング

New_Frame

2008年1月12日(月) 昨年の年末、ひょんなことから入手したNakagawaのフレーム いったいどれ位前のものなのか? 前々からオーダーするなら、このスケルトンで と考えていたものとドンピシャ!オーダーしたみたいで嘘のよう。 しかも格安!買うしかな…

夕暮れ

2009年1月4日(日) 夕暮れの相模川をバックに写真を撮ってみました。 夕焼けが綺麗で、しばし、観賞にひたりました。 にほんブログ村 ポタリング

2009年初ヤビツ!

2009年1月2日(金) 元旦のヤビツ計画は失敗に終わり、今日は嫁と子供の居ぬ間に こっそりとヤビツへ行ってきました。 いや~ぁ 下りの寒いこと! にほんブログ村 ポタリング

元旦にぶらぶらと・・・

2009年1月1日(木) あけまして おめでとう ございます。 今年も宜しく お願いします。 元旦である。寒くて午後からポタしてきました。 背景は相模川と丹沢山系。 密かに元旦からヤビツに行こうと計画していたが・・・家の用事を済ますと いい時間にな…