Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トップページ

日本人も捨てたもんじゃない!

地震で亡くなられた皆様、ご冥福を申し上げます。 また、被災した皆様におかれましては どうか頑張って生き抜いていただきたい。 私には、これといって大したこともできないけれど 今の自分にできることから協力しようと思います。 そこで、今日は鈴鹿のあび…

【地震】転載お願いします

【重要】 今回の地震の件で政府より正式にトラック協会へ 協力依頼が出されました。 物流関係者及び食品製造業の皆様、お力をお貸しください。 一般の方々にお願いいたします。 いち早く救援物資を被災地に届けられるよう 被災地に向かうと思われるトラック…

地震~ようやく

2011年3月12日(土) 昨日の地震! すごい揺れでした 皆様、地震による怪我などをしていないことを祈ります~ 会社のある東京都港区浜松町 もともと海? 埋め立て地なのでしょうか? 揺れ方が超~気持ち悪かったです 家族の安否と家が無事であることを確認し…

サムシフター自作?前編

古いMTBに装着しているのを良く見かける サムシフターですが、探すと意外と無いんです あっても、お高くなっていて手が出ないのが現状 これは、ユーラシア改パスハン仕様に装着した 島野のサムシフター 以前、中古品を激安で購入。 さてさて、手持ちのW…

花粉のお山ポタ

2011年3月6日(日) 今日は、みっきーさんの多摩丘陵ポタにも乗り遅れ 気付くのが遅かったですぅ 先日のうっぷんを晴らすべく丹沢へ そうなんです~MTBがハンドル廻りは暫定ながら 組みあがったので試走してきました。 場所は浅間林道からの支線?…

入学準備のお買い物

2011年3月5日(土) 今日は朝から天気がいいので丹沢にでも行こうかと準備をしていると 長男が部屋に入ってきて「PC買いに行きたいから付き合って・・・」と そうなんです~ この春から長男は大学生なんです! どうやら最近の大学ではPCが無いとお…

単車に夢中だったあのころ

週末に部屋の整理をしていて ついつい、アルバムを見入ってしまい 結局、ほとんど捗らず ・ ・ ・ (汗) 懐かしい一枚です~ 場所は確か~琵琶湖の彦根だったと思います。 二十歳の頃でしょうか?! この 川崎重工製 ’83 Z400GP ライムグリーン限定車 通…