Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タンケンホルダー

2010年1月30日(土) 今日はユーラシア号の部品調達のためRADAC号で厚木方面へ 山口ベニーサイクルの看板を掲げている古い自転車店をのぞいてみた。 古い部品が意外と置いてあるので、ブレーキ関連のパーツを購入する。 最後にタンケンランプや…

ボトムブラケット分解

2010年1月28日(木) ユーラシアの固着しているボトムブラケットを分解してみました。 意外とあっさり外れたので拍子抜けしました。 中の状態は、ごらんのとおりです。 これなら磨けば再利用できそうです。 にほんブログ村 ポタリング

いただき物

2010年1月24日(日) それは、先日RADAC号でポタをしていた時である。 前々から気になっていたブリヂストンの看板のある小さな自転車屋さん ウインドウ越しに中をのぞいてみると、なにやら古そうな用品が飾ってある。 気にはなるけど、店内に入…

懐中電灯の取付け

2010年1月23日(土) 今日は、先日入手した懐中電灯をRADAC号に取付けるべく ブラケットを作成してみました。 材料はこの間ホームセンターにて入手したアルミ平板巾15mm、t2 懐中電灯の胴体のRにあわせて曲げて・・・鉄ノコで切って・・・ ド…

懐中電灯入手

2010年1月20日(水) 探していた懐中電灯をヤフオクで入手しました。 希望のモデル(メーカー)とは若干違いますが良しとします。 あとは、LEDに改造してRADAC号に装着する運びとなります。 それにしても、どれくらい前のものなのでしょう?…

ボロ市に行ってきました。

2010年1月16日(土) 昨年に引き続き、今日は世田谷ボロ市に行ってきました。 お目当ては、ラジオに懐中電灯、この間折れてしまったラジオペンチ 朝9時半頃に現地到着、すでにすごい賑わいである。 昨年は並んでまで食べた代官餅も今年はパスである…

自作ワークスタンド

2010年1月10日(日) 今日は、山に走りに行くぞ~ と思った矢先、なんだか頭が重い! 風邪ひいた感じである。まあ、無理しても仕方がないので家でおとなしく工作でもするか?! ということで作ってみたのが、このワークスタンドである。 材料は2×4…

NEW記録装置

2010年1月9日(土) 3連休初日である。 今日は、とっとと家の用事を済ませオタクの聖地へ向かった。 お目当てはBCLラジオ? 以前、ラジオ会館で中古で売られているのを見かけたような・・・記憶をたどって行ってみるが 記憶とはいい加減なもので、…

カタログコレクション第11弾

2010年1月6日(水) 我が秘蔵のカタログコレクション第11弾はGC10型スカイライン(箱スカ) 実は若かりし頃、2000GT-Xのハードトップを3年ほど所有しておりました。 その頃どうしてもカタログが欲しくて入手したカタログと所有していた…

あけましておめでとうおざいます。

2010年1月2日(土) 今年もよろしくお願いします。 皆様にとりまして、一年がよい年でありますように。 にほんブログ村 ポタリング