Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デカール作成 パート6

さてさて、懲りずに また、デカールの作成をしました。 今回は、BS ワンタッチピクニカ14インチ後期用

ワンピク友の会?

2012年3月25日(日) 昨日は、国立に所用があり ワンピクにて出動 当初はただ目的地まで行くのでは 面白くないので、上野原側から和田峠を 越えようかとも思いましたが 時間が間に合わなくなるとまずいので 八王子経由で行きました。 日が陰ると寒いですぅ。…

デカールの作成 パート5

さて、またまた デカール作成ネタです。 少し着手した後に放置してあったものの 続き作業をしました。 これは昨年のMOMにて、○○さんから 作成して欲しいと依頼があった ベニーちゃんのデカールですね。 まずは、着手前(この状態まで作業してました。) …

またまた、ワンピクポタ

2013年3月20日(春分の日) 18日に参加した ワンピクオフ in Nagoya では 不具合が発生していました。 まず、クランクのがたつき とりあえず、増し締めして様子をみましょう! (島野のオクタリンクBBにスギノクランク。。。) そして、オフ終了後にクル…

2012 ワンピクオフ in Nagoya

2012年3月18日(日) タイトルのオフ会に参加してきました。 前夜に出発、夜中の3時に集合場所に到着! 9時集合でしたね。 と、云うことでマンガ喫茶で仮眠しました。 関東からは、私を含めて3人 愛知近郊から6人の 計9人が集まりました。 みな…

デカールの作成 パート4

さて、いよいよ印刷 と、思い 普通紙で試し刷り あれれ およよ とほほ なんと! 星が上手くないですねぇ。 作り方が いけなかった? はい、作り直しですね! 違う方法で試してみましょう。 ちなみに、ヘッドマークは問題なし もうしばらく、お待ちを~ んで…

デカールの作成 パート3

いよいよ、最終? で、ヘッドマークのみ残して というか、もうほぼ完成である。 とりあえず、3パターン作成しましたが もうちょっと、パターンは考えてみることにしょう。

江ノ島までポタ

花粉が気になる 今日この頃ですが 今日は、ガマンできず ワンピク改でポタしてきました。 11時に家を出発して 途中で小雨に降られながらも どうにか、鵠沼まで来ました。 しかし、ワンピク改号も日々進化を 遂げておりまして 凄く良く走るようになりました…

デカール作成 パート2

前回からの続きです。 前回では、CADによる下書きまで行いました。 CADで下書きしたデータを ベクトル形式でデータが作成できるドローソフトにインポートします。 これが、インポートにて呼び込んだ状態です。 ベクトル形式にするのは、斜め線などがガタガタ…

デカール作成 パート1

とある、ANTALESマニアの方の フレームデカールの作成に着手しました。 まずは、現物からトレース(描き写し)する作業です。 生憎、トレーシングペーパーが手元に無かったので レポート用紙で代用 描き写したものを、スキャナーで呼び込み CADにデータを貼…

近場で野点ランチポタ

2012年3月3日(土) 前々から、ブロ友のくぼさんと ランチポタしたいね~ などとやり取りしていましたが 今回、ようやく実行となりました。 いつもの八王子のコンビニを出発 浅川沿いに上流へ 足場パイプと土管で出来ている。なんとも、怖い橋を 渡り…