Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012『温故知新』新年会

2012年1月28日(土) 2012年、bs_dc15さん主催の「温故知新」新年会に参加してきました。 場所は、新大久保にある韓国料理屋さん マスプロ車好きのブロ友さん達の新年会ですから 話の中身は、以下の画像からご想像ください。 で、お題は『サカエ輪業…

27年前の懐かし写真

会社の机の中から 懐かしい写真が出てきました。 たぶん20歳 場所は箱根のツバキライン この頃は毎週のように通っていました(笑) 川崎重工 Z400GP ですね 懐かしいなぁ~

TOP

2012/5/19 山中湖

カラフル?

2012年1月22日(日) 今日も生憎の天気でしたね。 天気がこうだとテンションも上がらず 朝から納戸(自転車部屋)でモンモンとしてました。 何気に自転車を眺めていたら。。。 ん?信号? 並びが違うか~ (笑)

ワンピク改 復活2

問題のあったリア廻りを解決するべく ちょこっと弄りました。 問題はカセットのTOPギアがフレーム側のボルト、ナットに近いのでチェーンが 干渉してしまうことでした。 まずは、ハブのフリー反対側に装着されているカラー5mmをフリー側に移動することで…

ワンピク改 復活!!

2012年1月14日(土) 昨年の10月にフロントホイールのリムがめくれてしまい しばらく乗ることができなかったワンピク改号 ようやく復活しましたぁ~ では、痛んだリムの画像から リムが膨らんでしまっています~ そして、今回のホイールを換える前…

来た~! 復活するよ~ん

2011年1月12日(木) オクで落札したものが届きました~ しかもグレードアップ!!! ウッシッシ

初ヤビツ未遂

2012年1月8日(日) 昨日は、今年お初のヤビツ峠へ向かいましたが 途中、左膝に違和感を感じたため無理せず 菜の花台で断念。。。トホホ R246善波トンネルを抜けると富士山がドーン! 良く見えない? では とりあえず、下のコンビニからタイムアタ…

走り初め(大野山)

2012年1月4日(水) 今年の走り初めは、少し出遅れぎみの正月休み最終日となりました。 当初は遅れを挽回するため、和田峠にしようかと思いましたが 天気予報で午後から天気が荒れる?とか、山沿いは。。。 と、いうことで、もっとも南に位置する神奈…