Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ツーリング(魚野川水平歩道・志賀高原)詳細~

2014年8月13日~16日 夏のツーリング(群馬・長野)に行ってきました。 メンバーは、河っちさん、みっきーさん、トモジーさん、私の4人 JR吾妻線の群馬原町駅に12:00集合 私は輪行、他メンバーはカーサイで~す。 メンバー全員が集合したところで昼食を…

夏ツーリング(魚野川水平歩道・志賀高原)

2014年8月13日~16日 夏のツーリング(群馬・長野)に行ってきました。 メインは、なんと言っても魚野川水平歩道 極上の路にご満悦で~す。 詳細は後日にアップしま~す。

遠征前の整備

8/13日からの魚野川水平歩道への遠征の前に パスハンの整備をしました。 まずは、この間の山ポタで歯飛びしていた フリーを念のため交換しておきます。 サンツアーAP 7S → シマノ6S 型番は分かりませんが、デッドストック品です。 チェーンも以前に一度切れ…

キャリアの改良

前回までに自作したキャリアですが 強度を確保するため、つっかえ棒を付けたのですが 山サイの下りで、サドルを下げることが困難との指摘が ありましたので、改良してみました。 まずは、ステンレスの筒を必要な長さにカットして カラーを作りました。(画像…

教祖さま主催「第1回目 リアルキャンプの練習」

2014年8月2~3日 教祖様主催「第1回目 リアルキャンプの練習」に参加してきました。 場所は、奥多摩手前の御岳付近にある 川井キャンプ場 いやぁ~ 世の中夏休みなのね~ キャンプ場は、人ひとヒト。。。 結局、良い場所がほとんど埋まっていて こん…