Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ピクニカ テールランプ交換

2018年5月3日 GW真っ只中ですね。自分はというとカレンダー通りにお仕事ー! やっとこ後半の休みに入りましたぁ。 今日は、光回線の工事が午後に入るということで 出掛けることもできず、おとなしく自宅待機中であります。 そんな状況ですので、この間、割れ…

ノスヒロ R360クーペ

昨日訪れた出張先(静岡県)で見かけたました。 東洋工業:現マツダ R360クーペ この個体は、ナンバー付で現役です。大切に動体保存されていて、オーナーの愛情が感じられます。 調べてみると、昭和40年発売 4サイクル、空冷v2気筒 RRだそうです。 子供の頃は、…

関戸フリマ

2018年4月21日(土) 久しぶりに関戸橋フリマに行きました。 すっかり、引っ越してから遠のいてしまいました。 毎度の駐車場にクルマを置いて、積んでいった自転車を 組み立てて現地に向かいます。 多摩サイを走るのも、すごく久しぶり 朝7:20頃に到着! こ…

父を連れて、小田原観光

いやぁ~ 先週末は天気に恵まれ、お花見日和でしたねぇ。 と、云うことで、義理父が家に来るとのことなので 愛犬の散歩を朝一で済ませます。 先日の強風は花散らしでしたね。 近所の公園もご覧のように、まだ桜が満開です。 愛犬もゴキゲン!気持ちよく この…

島根へ出張

4時間🚅に揺られ、ようやく広島に上陸です。 ここから高速バスで3時間ほどで目的地に到着する予定で~す。 まだ、また、先が長い💦

シートピラー固着 その1

2018年2月17日(土) DF-7110のシートピラーが固着している問題ですが ようやく、重い腰?を上げて 解決する行動を取ることにしました。 最終手段にでる前に とりあえず、ダメ元で ハンマーでガンガン叩いて みたりもしましたが。。。 やはりビクともしない…

DF-7110進捗

2018年2月12日 今日は、冷たい風が強かったですねぇ。 こんな日は、部屋でおとなしく。。。再生に取り組み~ で、DF-7110の進捗ですが 相変わらず、シートポストの固着は解消に至りません ラスペネを浸透させ、金槌で叩いたり シートポストの頭をモンキーで…

スーパー・ブルー・ブラットムーン

先ほど、自宅の2階の部屋から「皆既月食」を撮りました。 かけ始め 21:15頃 22:30頃 月食により月明かりが足りないため カメラのAFが合わず。。。 ズームレンズがMFに対応していないので どうにもならず(泣) ピンボケー!

隣に停まっていたクルマ

2018年1月7日(日) 昼食に立ち寄った店の駐車場で 隣に停まっていた117クーペ とてもブルーメタリックが綺麗で すばらしいコンディション! オーナーの愛情がすごく感じられました。 画像でその素晴らしさが伝わらないのが ちと、残念ですが 貴重な良い物を…

また何か始めました(笑)

2018年1月1日 皆様、あけおめですぅ。。。 冬休みに入ってから また、始めてしまいました。 まず、既存の散水栓をギッチョンチョンして φ20の塩ビパイプを延長してバルブを取り付けました。 次に、排水用の施工 φ50塩ビパイプを雨どいからの排水に接続しまし…