Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011走り収めポタ?

大晦日ですね。 午前中にユーラシア改パスハンの エンドの修正(ほんと適当)なぞをしてたら いい時間(お昼)になってしまいました。 そういえば、昨年の大晦日は ワンピク改号でヤビツへ行きましたね。 昨年の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/iwasakao/3441…

ユーラシア改パスハンの整備

昨日は、ユーラシア改パスハン仕様のメンテ? を行いました。 この間の、山サイの時から気になっていた箇所から リアホイールのガタ付 これは玉押しナットが緩んでました。 ついでに振れ取りとセンター出し で、組んだ時に、ちゃんとセンター出ししていなか…

遅ランチポタ

昨日は、朝から年賀状を仕上げて投函 その後、午前中は大掃除 そして、午後からは少し遅いランチを食べるために 近場のお山へ といっても、いつもの半原越えですが。。。 で、途中の○鉄ローゼンにて食料を調達 なんと、極楽さんから教えていただいた マルタ…

同窓会

12月23日(金) 中学の同窓会のため帰阪しました。 実は小5~高校卒業まで 大阪に住んでおりました。 まずは、中学校を訪問 懐かしいです。なんだか、こじんまりしているように見えました。 たしか、1階に部室があり大音量で音楽を流していると 2階の…

TOP

2011峠〆山サイ

2011年12月18日(日) 2011年の峠〆に行って来ました。 個人的には年末まで丹沢あたりには行きますが。。。 天気は最高ですが、寒いです! 東飯能を出て、名栗を経由しさらに奥へ このセメントプラント横から お山に入ります。 いきなり担ぎです…

伊佐沼ヴァルタージュ

2011年12月11日(日) 今日は、ド・ピーカンでしたね。 ということで、埼玉県の川越で開催される 伊佐沼ヴァルタージュへ行ってきました。 R16の瑞穂付近ですぅ。丁度、八高線と交差する地点から 富士山が良く見えました。 今回のメインは「おで…

TOP PAGE

日向薬師?

2011年12月4日(日) 今日は、実家へ行こうかと思ったのですが いいお天気なので、近場のお山へ行ってから 実家へ行くことにしました。 伊勢原辺りから少しばかりお山を上ると 到着ですぅ。 これだけ天気がいいと気持ちいいですね! 紅葉も来週くらい…

盆堀林道ポタ

2011年11月27日(日) 今日は、ブロ友の くぼさん がオススメの 盆堀林道へと行ってきました。 武蔵五日市側から入り 少し走ったところですぅ。 いい雰囲気ですね~ 紅葉もところどころ綺麗です。 清流沿いにどんどん上っていきます。 こころ癒され…

群馬出張とボジョレー・ヌーヴォー

2011年11月17日(木) 今日は仕事で群馬県は伊勢崎市まで出向きました。 東京駅 8:24発 MAXとき 高崎で両毛線に乗り換え伊勢崎へ お昼は高崎まで戻り 中華をいただきました。 台湾ラーメンとチャーハンのセット めちゃ辛ですぅ。 地元まで戻ると…

TOP

横浜ポタ

2011年11月13日(日) 今日は、横浜の実家に行くついでに、すこし足を延ばして 秋の横浜をポタってきました。 久しぶりの港ですぅ。 赤レンガパークでポルシェのイベントをやっていました 黄色いカエルもステキですね~ 赤もいいだすぅ~ とても速そ…

紅葉山岳ポタ?

2011年11月5日(土) いつもの峠越えメンバーにて 紅葉山岳ポタ(ツーリング)に行ってきました~ コースはこちらをみてね! http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a4caf388d742b64a171527be46af79a1 デポ地よりAM7:00過ぎにスタート! …

表丹沢林道

2011年11月3日(木) 文化の日 今日は、久しぶりにMTBを引っ張り出して ソロツーをしてきました。 コースは、R246で秦野まで行き水無川沿いに上流方面に そして、戸川公園を経由して表丹沢林道 その後、菩提峠を越えて裏ヤビツへ 裏ヤビツから宮…

みっきーさんお誕生日お祝いラン

2011年10月29日(土) さて、10月のW峠練習?に行って来ました。 サブタイトルは「みっきーさんお誕生日お祝いラン」 ということで。。。 おめっとうさんですぅ。 あら、本人不在? いいんです~ 走りに行くきっかけがあれば 久しぶりの ワンピク…

またこんなもの。。。

2011年10月27日(木) 昨日、手元に届きました。 以前にも似たような物。。。 以前の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/iwasakao/34452077.html ですが、どうしても。。。。 やめられない。。。。 バカバカ

こんな本が。。。

今日は生憎の天気で 1日出掛けることもなく過ごしておりまする。 そういえば、先日の会社帰りに立ち寄った本屋さんに こんな本が置いてありました。 ちょっと素人には難しい 内容カモ~ どれくらい売れるのであろうか? ということで、以前にダンボール屋さ…

八戸出張

2011年10月20日(木) 今日は八戸に出張でした。 東京駅から「はやて」で八戸へ、八戸から本八戸までの2駅は気動車で移動です。 のどかな無人駅 目的地に到着! で、仕事をちょこちょこっと。。。して ご当地のランチをいただきました。 イカ刺し …

ランチポタ

2011年10月10日 ジュージューでお好み焼きの日だそうです。 朝のTVで言ってました 連休最終日ですねぇ。 この連休は連日のソロツーでしたので 今日は控えめに。。。 と、いうことで、いつもの半原越えコースの途中で ランチをすることにしました。…

TOP

連休2日目ソロツー

連休2日目の今日は 昨日が山だったので、海が見たいなどと考え とりあえず、鎌倉方面へ 結局、鎌倉では物足りず 城ヶ島まで行ってしまいました デジカメにSDカード入れ忘れ! また、やってしまいました 鎌倉駅近くのトーキューで購入。無駄な出費しました…

黒白林道~仙石原

今日はソロツーに行きました。 コースは こんな感じです。 7月の3連休に足柄峠に行きましたが 途中まで一緒のコースで 足柄峠には行かず 金時山をかすめて仙石原へ出る 黒白林道をとおりました。 足柄峠へと向う県道の途中で栗を拾いました。 コスモスが沢…

彼岸花

2011年10月2日(日) 暑さ寒さも彼岸まで・・・ お彼岸を過ぎたとたん急に寒くなりましたねぇ。 そして10月に入りました~ 早いもので今年もあと3ヶ月を切ってしまいました。 と、前置きはこのくらいにして。。。 今日は朝から雨が降ったりしてい…

お墓参りポタ

2011年9月24日(日) 今日は絶好のツーリング日和な天気でしたが お彼岸だし~練馬にあるご先祖さまのお墓まで お墓参りに行きました。 もちろん自走ですよん それにしても、いい天気ですぅ。 無事に、ご先祖様の供養も完了! お墓の裏手?お墓が裏手…

DSクランク交換

2011年9月23日(金) 今週は中3日の出勤でしたが 台風の影響で早々に電車が運転見合わせとなったことから 無理をして家に帰っても逆に辛そうなので会社の近くで同僚と 飲んでそのまま会社に泊まったりと なんだか疲れてしまいました しかし、疲れて…

美ヶ原ツー

2011年9月17日(土) いつもの峠越えメンバー 河っちさん、みっきーさん、ヤスさん、私で 保福寺峠~三才山峠~武石峠~美ヶ原高原~扉峠? を走破してきました。 スタート時間が早いので前日の金曜夜に家を出ることにしました。 しかし、21時頃か…

久しぶりに

2011年9月11日(日) 昨日からのDS修理に引き続き 今日1日、今週末のツーの準備のため 半バラ状態であったユーラシア改パスハン仕様 の組み立てをしていました この有り合わせの、いいかげんな部品チョイスですが これが、以外と良く走るんです。…

BB修理

2011年9月10日(土) 今日は、江戸ポタのも参加せず。。。 奥秩父ツーから不調を訴えていたBBの修理をしていました。 最初はペダルを踏むとカタン!カタン!と微振動が伝わってきて ツーの最後の方になると 音が聞こえるほどガクガク~のカタン・カ…

暑気払い?

2011年9月7日(水) みっきーさんの呼びかけによる 緊急、飲み会(暑気払い・厄払い)に参加してきました。 自転車関連のブロ友の集まりですが 自転車にかぎらず、いろんな話題で盛り上がり とても有意義な時間をすごすことができました。 参加された…