Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ひたちNOW

家まで遠いですぅ。。。

今晩もスーパームーン?

2016年11月15日(火) 昨夜は、生憎の空模様で拝むことができなかったので 今晩、月の写真を撮ってみた。 意外と? スーパームーンじゃん! F8.0 1/200 600mm ISO100 もちろんトリミングもしてます。 拝めてよかったぁ~

目の保養?

2016年10月16日(日) 今日は、隣町で開催された 美・緑なかいフェスティバル2016 に出かけました。 特に事前に調べもせずに出かけたのですが 出店も沢山、ご当地?近隣の市町村の ゆるキャラも居たりして、思いのほか 盛り上がっていました。 で、予想…

北海道出張

昨日から、札幌へ来ています。 大通り公園は紅葉していて綺麗でした。 さぶくて、昨夜は手袋が欲しいほどでした。 今日は、良い天気~ 午前中に仕事したら帰路につきますぅ。。。

昨日は、近所の散策をしようと 久々にパスハンを引っ張り出し 自宅から5分、いつもの梅沢海岸まで行ったとき 海の上に 虹 がかかっていました。 で、この直後 夕立にやられました~ こちらの画像は、土曜日にあまりにも空気が澄んでいて 海がきれいに見えて…

新プロジェクト その12

2016年7月23日(土) 今日は朝から、おなかの調子をくずしている愛犬を 病院へ連れて行ったで、バタバタ~ 夕方から少しだけ作業しました。 この間、晴れた日に室温が50度を超えたりして とても環境がよろしくないので シェードを天井に設置してみました。 …

選挙のついでに

2016年7月10日(日) 今日は、参院選でしたね。 投票所が、自宅から一番近い海 梅沢海岸の近くの町立体育館だったので 久々の自転車で出かけてみました。 投票が済んだら 海岸へ向かいます。 今日は、大島がよく見えてました。 写真では。。。 難しいですが …

新プロジェクト その11

2016年7月3日(日) 今週の進捗です。 いよいよ、床貼りに入ります。 ホームセンターで購入したフローリング。。。 猛暑のなか、どうにか貼り終えました。 部屋らしくなりました。 で、早速 グリーンが置かれましたぁ。。。

新プロジェクト その10

2016年6月19日(日) さてさて、コンバサトリーの進捗です。 暑くなってきたので 汗だくで作業をしています。 窓と屋根の間の空間の造り込みです。 ここも、中空ポリカーボネート板で明り取りにます。 まずは、ポリカーボネートの窓が嵌る構造を 木で…

新プロジェクト その9

2016年6月12日(日) 昨日は、愛犬をシャンプーに連れて行ったり 買い物をしたりで、作業ができませんでしたが 今日は、女房殿がお仕事なので ガッツリ、作業?って行きたいとこですが 愛犬の散歩や家のことも。。。 で、許すかぎりの時間をつかって作業を進…

130Z

最近、最寄駅近くの コインパーキングで良く見かけます。 完全なフルノーマル ある意味、超が付くほど貴重ですね~ 中学のころ、田宮模型1/24スケールの130Z 組立たっけな~ 自分の中で、Zと云えば S30Z と 130Z やっぱり、カッコいい~

新プロジェクト その8

2016年5月29日(日) 先週の雨で、な~んと 雨漏りしてしまいました。 なので、この週末は屋根のシーリングから作業しました。 これでもか~って、ぐらい盛っておいたので大丈夫かな? これで様子をみますぅ。 さて、次は腰から下の壁を貼っていきます。 板…

新プロジェクト その7

2016年5月22日 さて、先週末は参加予定していたMOMも ドタキャンして、家でおとなしく? プロジェクトを少し進めておりました。 さて、さて、進捗具合ですが 屋根のシーリングと トタン製の水切りの取付 先週の雨で、屋根から滴れた雨水が 思いのほか…

新プロジェクト その6

2016年5月14・15日 進捗具合ですぅ。 床に合板を貼りました。 明日から、天気が怪しいので ブルーシートで養生しておきました。 屋根の先端には、幕板を取り付け 壁や柱はペンキで塗装 屋根には、ポリカーボネートを貼り 今日は、ここまで。。。 続く

新プロジェクト その2~5

さてさて、新プロジェクトのその後です。 まずは、4月23日 ひたすら、材料の切り出し~ 腰にきます。 そして、GW突入 5月1日の状況 お庭では、束石と格闘です。 位置だしが難しい~ この作業も、やっぱり腰にくるわぁ~ で、1日格闘して ようやく基礎ができ…

小田原城の桜

2016年4月3日(日) 昨日は、近所の吾妻山でお花見しまして 今日は、小田原城の桜を見に行って来ました。 修復中の作業囲いを外されて 綺麗な姿を見ることができました。 桜も、ほぼ満開 綺麗でした~ で、今日の小田原城は骨董市とおでんサミットが 開催さ…

見かけた気になるクルマ

2016年1月6日(水) 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 今朝、最寄り駅の近くのコインパーキングに 止まっていたクルマに目がとまりました。 うが~? こんなボディのコペンあったかな? この型の方が、いいじゃん と、…