Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなもの。。。

数日前の晩に、酔った勢いで やってしまったようで。。。 な、なんで?テントを捜していたハズだったのに。。。 しらばくは、酒のつまみに眺めてよ~っと (ただ、バンテージやパッキンの手配がメンドウなだけとも。。。) どうする???テント。。。

きゃんぴー装着!

結局 フロントフォークは ユーラシア・ツーリングのものに 改装しました。 おなじサイズで色味も同じボルドーレッド しかし、微妙にユーラシアのフォークの方が 色がうすいような。。。 問題なく取付けも終了 が、しかし、水平が出ていません! これは、後々…

できるかなぁ?

ちと、暇だったので CADで設計ごっこですぅ。 さて、何を作ろうと しているのでしょうか?

教祖様主催の『峠の練習』に参加してきました。

2014年6月21日(土) 今日は、教祖様主催の『峠の練習』に参加してきました。 梅雨の晴れ間?に 気心が知れたブロ友が集まりました。 いつものベレGのところに寄り道 今日は、グランヴェロ出動でした。 今年4月竣工の新しい橋で休憩 この橋の工事で…

進展なし放置中

古い日東のキャンピーを入手してあるのですが フロントフォークに取付けダボが無いため 作業が進まない状況ですぅ。 VIVAのダボ金具でも良いのですが 車載キャリアのエンド締め付け時に シャフトにかまらないのです。。。 ダボ金具を拡径すれば良いのでしょ…

サイドブレーキの調整

2014年6月14日(土) 午前中の空いた時間で 以前から気になっていた、サイドブレーキの 調整をしてみました。 その以前から気になっていたところは 左後ろのブレーキの引きずり音が大きいこと また、家の周辺は急坂が多いのですが サイドを引いても下…

横浜のベタ踏み坂?

日曜日は午前中に所用を済ませ 暑さが和らぐ夕方?15時過ぎから ブラブラとポタリングしました。 特に目的もなく、中区方面をブラブラしていると激坂発見! こんな坂見ると。。。思わず、ブーンダーン?! とりあえず、登っておきました(笑) 見た目ほどき…