Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クランク

2009年6月28日(日) また、余計なものを入手してしまった。 あまりの美しさに衝動買いである。さてどうする? 調べたところ、初代DURA_ACEらしい。1972~? にほんブログ村 ポタリング

こんなものが出てきました。

2009年6月25日(木) 納戸の整理をしていると、昔作ったプラモデルやミニカーの入った箱を発見! 懐かしいので見てみると、かなり古いミニカーがありました。 ニッサン セドリック ハードトップ GX この頃の車は、優雅で美しい造形美がありますねん…

薬師林道

2009年6月20日(土) 今日は、疲れていたので、のんびりしたかったが明日からまた天気が崩れる とのことなので、近場の山に出かけることにした。 厚木の七沢温泉奥から薬師林道へ入り、日向薬師を拝観 日向薬師を見たあとは、日向林道へ向かいます。 …

Wレバー修理完了

2009年6月13日(土) 先週、もげてしまったRADAC号のWレバー台座、復活方法をいろいろ思考してみた。 ①木ネジで単純に止める。 ②接着剤で貼り付ける。 ③ネジ止め + 接着剤 ④バンド式Wレバーに取り替える。 ⑤バンドの台座のみ入手する。 まず、…

梅雨?の晴れ間?

2009年6月6日(土) 今日は朝から雨のため、あきらめて電車で都内までお出かけ! しかし、午後になるとお天気雨になり、やがて雨は上がりました~。 こうなると自転車に乗りたい!急いで帰宅するも4時になってしまいました。 これからでは遠くへも行…

久しぶりのロード

2009年5月31日(日) 昨日はゲイリー号で藤沢までおでかけしたので、今日は久しぶりにNAKAGAWA号で山へ おでかけしてきました。 まず246号で厚木方面へ、おやおや!?山が見えない?どうやら雲の中らしい? それでは比較的、雲が白くみえ…