Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011走り収めポタ?

大晦日ですね。 午前中にユーラシア改パスハンの エンドの修正(ほんと適当)なぞをしてたら いい時間(お昼)になってしまいました。 そういえば、昨年の大晦日は ワンピク改号でヤビツへ行きましたね。 昨年の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/iwasakao/3441…

ユーラシア改パスハンの整備

昨日は、ユーラシア改パスハン仕様のメンテ? を行いました。 この間の、山サイの時から気になっていた箇所から リアホイールのガタ付 これは玉押しナットが緩んでました。 ついでに振れ取りとセンター出し で、組んだ時に、ちゃんとセンター出ししていなか…

遅ランチポタ

昨日は、朝から年賀状を仕上げて投函 その後、午前中は大掃除 そして、午後からは少し遅いランチを食べるために 近場のお山へ といっても、いつもの半原越えですが。。。 で、途中の○鉄ローゼンにて食料を調達 なんと、極楽さんから教えていただいた マルタ…

同窓会

12月23日(金) 中学の同窓会のため帰阪しました。 実は小5~高校卒業まで 大阪に住んでおりました。 まずは、中学校を訪問 懐かしいです。なんだか、こじんまりしているように見えました。 たしか、1階に部室があり大音量で音楽を流していると 2階の…

TOP

2011峠〆山サイ

2011年12月18日(日) 2011年の峠〆に行って来ました。 個人的には年末まで丹沢あたりには行きますが。。。 天気は最高ですが、寒いです! 東飯能を出て、名栗を経由しさらに奥へ このセメントプラント横から お山に入ります。 いきなり担ぎです…

伊佐沼ヴァルタージュ

2011年12月11日(日) 今日は、ド・ピーカンでしたね。 ということで、埼玉県の川越で開催される 伊佐沼ヴァルタージュへ行ってきました。 R16の瑞穂付近ですぅ。丁度、八高線と交差する地点から 富士山が良く見えました。 今回のメインは「おで…

TOP PAGE

日向薬師?

2011年12月4日(日) 今日は、実家へ行こうかと思ったのですが いいお天気なので、近場のお山へ行ってから 実家へ行くことにしました。 伊勢原辺りから少しばかりお山を上ると 到着ですぅ。 これだけ天気がいいと気持ちいいですね! 紅葉も来週くらい…