Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クロモリMTB

E7の帰りみち Zenkichiさんとの会話 『やっぱりMTBかなぁ~』 聞くと、みっきーさんもZenkichiさんもお持ちだとのこと ・ ・ ・ 持っていたゲイリー号はなんと半年前に 会社の後輩に譲ってしまったばかり ・ ・ ・ そして間もなくして、またMTBを入手! し…

ユーラシア改パスハンのハンドル検討

2011年2月19日(土) 今日は林道オフにも参加できずに 『ウダウダ』 していました・・・ 『ウダウダ』 しすぎるのも勿体ないので 来る山サイに備えて ユーラシア改パスハン仕様車の ハンドル廻りを検討してみました。 改装前 ハンドル巾440mmの…

ホイール組みと横浜ポタ

土曜日は天候が悪く家でおとなしく 8本組みで懸案だったDSのリアホイールを 組み直ししました。 結局、原因はフリー側と反対側のスポークが2本ほど 入れ替わってしまいニップルから飛び出した・・・ 単純な間違いでした。 今回は縦振りの精度をできるだ…

手元シフト

2011年2月12日(土) 先日からの雪でおとなしくしております~ そこでパーツの整理でも・・・ 少し片付きました(汗) そんな中から 以前ワンピク用に入手していて出番が無く お蔵入りしたDEOREの手元シフトが出てきました。 コレはユーラシア改…

自転車の本 S51ブリヂストン発行

先日、古本屋さんで以下の本をみつけ購入しました。 ハッピーなサイクルライフのための自転車の本 昭和51年3月1日発行 ブリヂストンサイクル工業株式会社 どうやら非売品で自転車を購入された方に配布されたようです。 なんと当時は同じ年頃でした。 自…

里山の山サイ

2011年2月6日(日) トモジーさんの初心者向け山サイに参加してきました。 場所は埼玉県の某所にある里山 すごく雰囲気が良くて 里山も満喫しましたよ アプローチ部分 おしゃべりしながらブロ友の仲間で走るのは楽しい! 自然がいっぱい~ 川も綺麗で …