Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年走り納め

2013年12月31日 大晦日恒例?の走り納めにヤビツ峠に行ってきました。 やはり~ヤビツ峠は積雪がありました。 こんな具合ですが、道路は溶けていたので 大丈夫でしたぁ。 思ったより寒くありません。 菜の花台より少し上ったところからの富士山ビュ…

東丹沢 林道ツー

今日は、私の企画で東丹沢の三増峠と志田峠の 地道林道ツーへ行ってきました。 参加者は、河っちさん、441Mさん、私の3名 朝9時にJR渕野辺駅に集合 私は集合場所まで自走(さぶかった~) まずは、三増峠への林道入口のゲートを抜けたところです。 相…

ミニベロ峠ポタ3 峠納め

2013年12月21日(土) 本年最後の〆となる 河っちさん主催、ミニベロ峠ポタ3 峠納め に参加してきました。 丹沢は、前日に雪が降ったらしく雪化粧です。 以前、ひとりで訪れたときは桜が咲いていたので 春だったと思います。 おっと! 草ヒロ発見で…

チカチュー?

トゥデイ号の新しいガレージ?ですぅ。 湿気るのでシャッターが閉められませ~ん

工作もの その2

さてさて、前回の工作の続きです。 で、前回はアヘッドステムアダプターのヘッドボルトの 作成をしたのですが、サイズを間違え作り直し と、いうところで話が終わっていたと思いますぅ。。。。 前回の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/iwasakao/38663325.html …

所用で平塚まで

昨日は、平塚に所用があったので 当初クルマで行こうかとも思ったのですが あまりにも天気が良いので。。。 久々にDSを引っ張りだしました。 やっぱり、DS!走りがいいなぁ~ 相模川の橋から富士山です。分かるカナ? S2000を写したんちゃいますよ~ …

近所の公園のライトアップ!

いつもジョギングしている公園の銀杏が見ごろを迎えています。 そして、この週末からライトアップされています。 その幻想的な光景につい、今夜はジョギングから 自宅に戻り、急いでカメラを持ち出した次第ですぅ。 こんなに綺麗なのに、ほとんどひと気があ…

久しぶりの工作もの。。。

とある方からの依頼で アヘッドステムアダプターのヘッドボルトの 10mmアーレンキー化に着手しました。 と、云っても。。。 売ってないので、何か加工をして作りださないと いけません! 画像の上側がこれまで装着していたボルトですぅ。 下側は、ホムセン…

ミニベロ峠ポタ2に参加

11月13日(土) 河っちさん主催のミニベロ峠ポタ2に参加してきました。 まずは、カーサイにてふじおやままで~ ここで、ジタンさんと合流 集合場所の足柄駅まで、ジタンさんと向かいます。 絶好のポタ日和 富士山も綺麗でしたぁ~ 足柄駅に到着 駅前に…

晩秋の上州ツーリング

11月16日・17日は、河っちさん主催の集合ランに参加してきました。 河っちさん、Kemuさん、私の3人で後閑駅まで輪行 走り出してすぐ、谷川岳を望む河川敷に寄り道 草ヒロ発見! なんとも勿体無い その後、色々と寄り道 雰囲気が良すぎでしょう。 県…

しまなみ海道まで。。。

秋ですねぇ~ この間の3連休は トゥデイ号で、しまなみ海道まで 行ってきました。 総走行距離 1,948km 燃費 20.8km/L ノントラブルで良く走りました。 で、折角 ピクニカ号を積んで行ったのに 雨天で出番なしだったのが残念~ あと、大阪でナニワのお店にも…

密談?そして第一弾

この週末は走りにも行けずでした。。。 が、とある方と密談?しました。 貴重なカタログを拝見し、いろいろと 依頼を受けましたぁ。 さて、早速 第一弾の実行に移ります。 材料を仕入れてきたので加工です。 M10 → M12 に加工するため 穴を拡径します。 M12…

久々の伊佐沼

久々に伊佐沼に出陣してきました。 天気も最高 良い雰囲気のなか 美味しいものを頂き、大笑いしました。 チーズフォンデュ♪ 教祖様の大好物も。。。 愛さんが持ってこられたカタログやら。。。 しっかり、党員としても堪能できました。 最後に、地下さん 参…

劣化したステッカー剥がし

今日は雨が上がったのを見計らって トゥデイ号のサイドに貼られている 劣化してボロボロのステッカー剥がしに挑戦してみました。 こちらはビフォー画像 硬く劣化したステッカーを剥がすのに色々と方法を考えたのですが 実家に転がっていたスチーム洗浄器を思…

ビートの後継車

ホンダビートの後継車にあたるS660が 来月開催のモーターショーを前に姿を現しましたねぇ。 コンセプトの良く分からない最近の車が多い中 こんなピュアスポーツなクルマが 出てくるのは喜ばしいことですね。 本屋で見かけたので 即買いしてしまいました。…

再びLD

8月末の車検以来ノーマルに戻していた車高ですが ようやく涼しく?なってきたこともあり もと通りローダウン仕様へ戻しました。 こちらは、車検時のノーマルサス 4WDのようですぅ 蚊に刺されながら作業 作業もスムーズに進み~♪ とりあえず仮のホイールを…

近所の公園

2013年9月29日(日) この週末は、なかなか時間が割けず。。。 近所にある保土ヶ谷球場に隣接する公園を散歩です。 未だセミが鳴いたりしてましたが すっかり、秋めいてきましたね トゥデイ号はハブボルトに異変があり、緊急入院してしまいました

ミニベロ峠ポタ(長尾峠・碓氷峠)

2013年9月21日(土) 河っちさん主催、ミニベロで峠ポタ1 長尾峠・碓氷峠 に参加してきました。 乙女峠?からの眺望 天気に恵まれました。 ちと、暑い 美しい国日本 ほんと、自転車でツーリングに出掛けるたびに そう思いますねぇ。 ススキがなんと…

今宵は中秋の名月

2021年まで十五夜の満月は拝めないそうですぅ。 85mmの標準ズームでは、こんなもんです (トリミングもしてます)

ガンダムチックで。。。

今日は、NEWフィットが展示されていました。 しかも、無限仕様~ ぬあんと、ハイブリットの無限? どんななんでしょう?! 想像がつきません~ カッコウいいような悪いような? う~ん、ガンダム(笑) こちらは、1.5RSの無限仕様 テールランプが違うのね! …

今週末はこれ

ミニベロとのことなので ピクニカ改で出陣します。

大峠オフ

2013年9月14日(土) 河っちさん、わたべーさん、さんつあ~ひ~ろ~さん と共に 山梨の大峠へ行って来ました。 いやいや、久しぶり(6月9日)の峠越え 脚は早々に売り切れてしまい 大峠に到着した頃には、脚がガクガクのピクピク~ (笑) パワー…

少し走ってきた。

2013年8月31日(土) 天気が思ったより良さそうだったので? 久しぶりにDTを引っ張り出して 行って来ました。 ここは、お気に入りの場所でもある 県立葉山公園前の海です。 あ~あ、夏も終わりですねぇ~ 本日の走行距離、67.28km

バイシクルホルダー設置編

バイシクホルダーが届きましたので 早速、設置してみました。 とりあえず、2個購入しました。 箱から出して、組み立てます。 意外とシッカリした造りで なかなか良いですぅ。 設置完了~ 少し角度を変えて 平置きに比べ、部屋が広く使えるのがGoodですねぇ…

バイシクルホルダー

昨日の晩に、特価情報を見つけて 急いで買いに走ったのですが 既に売り切れでした。 しかし、再入荷するとのこと 予約しちゃいましたぁ~ 少しは、片付くかな

車検を通した。

2013年8月23日(金) しばらく、ブログをお休みしていましたが 私事も落ち着いてきたことから 再開したいと思います。 さて、先日は有休を取ってユーザー車検してきました。 と、その前に先週の車検準備です。 ローダウン → 純正サスへの改装 まず、…

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。 この度、一身上の都合により横浜市保土ヶ谷区へ引っ越しました。 自転車には2ヶ月乗れていませんがごらんの通りです。 このほかベランダと玄関に。。。(笑) 暑さがやららぐ頃には、落ち着くとおもいますので 自転車再開したいと…

紫陽花

2013年6月22日(土) 湘南国際村から相模湾を望む 台風一過のわりに、雲が多めで残念~ 公園には、紫陽花が綺麗に咲いてました

道志峠越え(鈴ヶ音峠・道坂峠・牧馬峠)

2013年6月9日(日) 今日は、河っちさん主催の道志峠越えに参加しました。 当初は、自走する予定でしたが寝坊したため クルマで上野原へ向かいました。 結局、河っちさん、オースチンさんと上野原で合流 本来の集合場所である猿橋へ 天気もよく、暑い…

曇り朝のうちヤビツ

2013年6月8日(土) 先週の人間ドックで、体重がまたもや増加していました。 毎年1kg増ペースです。 これはヤバイ~ 3年前に比べて3kg これだから、峠の上りがキツイ、膝が痛い~などの症状が 出るわけ? と、云うことで 朝トレに ヤビツへ行って…