Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

付録が凄い~

本日発売の雑誌 『Digi Fi 10月号』を 昼休みに買ってきました。 実は、前々からPCによるiTuneでの再生音に不満があったのです。 なんと云っても、この雑誌はUSB /DACが付録についてます。 まあ、本格的なものに比べればお遊びのようなものでしょうが。。…

第1回サイクルマルシェ~に行ってきました。

2013年5月26日 今日は、突然に用事がキャンセルになったので サイクルマルシェに行ってみました。 思い立った時間が時間だったので 自走せず、新宿まで輪行です。 新宿からは、のんびりポタしながら 会場に向かいます。 神宮外苑~ 貸切状態ですぅ。 …

2013 MOM

2013年5月18日~19日 2013 MOMに参加してきました。 初日は、ダイヤモンドDS-530で走りました。 みっきーさんのダイヤモンドと同抜きツーショット! 今回もマスプロ車が沢山集まりましたねぇ~ 2日目は、ピクニカ改で走りました。 まだまだ、改良の余地あ…

今シーズン最後の山サイ(権現山)

2013年5月12日(日) 本日は、austintexasさん主催の山サイ(権現山)へ行ってきました。 集合は、上野原市役所 参加者は、austintexasさん、河っちさん、さんつあ~ひ~ろ~さん、そして私 とりあえず猿橋へ向けて出発です。 猿橋に到着! 残念なが…

MOMに向けて

教祖さまより、大切な大切なピクニカちゃんが 嫁いで来てから、こつこつと組み上げて参りましたが いよいよ、MOMに向けての最終段階?となりました。 まだ、届かない部品もあり ひやひやしてます~ と、云うことで比較的完成に近い部分だけ、ちらりUPで…

江戸ポタ「目黒」に参加してきました。

2013年5月5日 今日は、あきぼーさん主催の 江戸ポタ「目黒」 に参加してきました。 私は駒場公園から途中合流です 朝の三軒茶屋~ 久しぶりに江戸まで自走しました。 第二集合場所の駒場公園には時間より少し遅れて到着 皆さん先に着いていたようです…

ピクニカ弄り その4

塗装が焼けて色が薄くなってしまっていた トップチューブ?ダウンチューブ? の再塗装にチャレンジしてみた。 もちろん、貴重なロゴは残したい。。。 ピクニカのロゴは水貼りのものなので剥がれやすい 予めクリア塗料をロゴの上から筆で塗って、マスキングを…