Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の公園のライトアップ!

いつもジョギングしている公園の銀杏が見ごろを迎えています。 そして、この週末からライトアップされています。 その幻想的な光景につい、今夜はジョギングから 自宅に戻り、急いでカメラを持ち出した次第ですぅ。 こんなに綺麗なのに、ほとんどひと気があ…

久しぶりの工作もの。。。

とある方からの依頼で アヘッドステムアダプターのヘッドボルトの 10mmアーレンキー化に着手しました。 と、云っても。。。 売ってないので、何か加工をして作りださないと いけません! 画像の上側がこれまで装着していたボルトですぅ。 下側は、ホムセン…

ミニベロ峠ポタ2に参加

11月13日(土) 河っちさん主催のミニベロ峠ポタ2に参加してきました。 まずは、カーサイにてふじおやままで~ ここで、ジタンさんと合流 集合場所の足柄駅まで、ジタンさんと向かいます。 絶好のポタ日和 富士山も綺麗でしたぁ~ 足柄駅に到着 駅前に…

晩秋の上州ツーリング

11月16日・17日は、河っちさん主催の集合ランに参加してきました。 河っちさん、Kemuさん、私の3人で後閑駅まで輪行 走り出してすぐ、谷川岳を望む河川敷に寄り道 草ヒロ発見! なんとも勿体無い その後、色々と寄り道 雰囲気が良すぎでしょう。 県…

しまなみ海道まで。。。

秋ですねぇ~ この間の3連休は トゥデイ号で、しまなみ海道まで 行ってきました。 総走行距離 1,948km 燃費 20.8km/L ノントラブルで良く走りました。 で、折角 ピクニカ号を積んで行ったのに 雨天で出番なしだったのが残念~ あと、大阪でナニワのお店にも…

密談?そして第一弾

この週末は走りにも行けずでした。。。 が、とある方と密談?しました。 貴重なカタログを拝見し、いろいろと 依頼を受けましたぁ。 さて、早速 第一弾の実行に移ります。 材料を仕入れてきたので加工です。 M10 → M12 に加工するため 穴を拡径します。 M12…