Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年一年お世話になりました。

2012年12月31日 早いもので、今年もおしまいですね そこで、大晦日恒例? ワンピク in ヤビツ峠 に行ってきました。 今日は、暖かくて穏やかで良かったです。 ただ、途中まで見えていた富士山が ビューポイントの手前で、雲がかかってしまい残念 今…

Christmas Eve は、まったり野点~

2012年12月24日(月) 今日は、クリスマス イブ でしたね! 実は、先週から肩こりに悩まされていますぅ。 肩から、腕の方まで痛くて、とうとう、この3連休は自転車に乗れませんでした。 では、雰囲気だけでも。。。 と、云うことで 私のお気に入り…

ワンピク改の詳細

とある方から、ワンピク改の詳細を教えて~ちょーだい! との、依頼がありましたので リクエストにお応えして、特別?にUPしちゃいますぅ。 で、依頼をいただいてから、だいぶ時間が経ってしまいましたぁ。すみません 2010年4月 オクにて入手 (オー…

天平尾根_山サイ

2012年12月16日(日) 今日は、austintexasさんにお誘いいただいた 奥多摩は天平尾根の山サイに行ってきました。 参加者は、ausutintexasさん、河っちさん、トモジーさん、私の4人 ところが、集合場所の奥多摩湖畔にある留浦駐車場へ行ってみると。…

山サイの準備

山サイのシーズンですねぇ。 と云うことで 明日の山サイに備えパスハンのメンテをしました。 前回の浅間尾根の山サイにて、激減りしたブレーキシューの 交換をしようと、都内のサイクルショップを回ったのですが 目ぼしい物が無く。。。bs dc15さんからオク…

2012_伊佐沼冬の陣

2012年12月9日(日) 今日は、伊佐沼冬の陣に行ってきました。 先週、トゥデイ号のサスペンションを交換してから 腰が痛いのと、寒さにかまけて自走はせず ちょっと手前の公園まで、クルマという手段を使い 伊佐沼に到着ですぅ。 冬の枯れた感じも良…

またカーステが。。。

入手当初から装着されていたケンウッドのCDレシーバーですが 11月半ばに一旦電源が入らなくなり、音なし生活に。。。 その後、しばらくして、ギャップを通過した際の振動で、まさかの復活? これは、ハーネスの接触不良だろうと判断して電源ラインを引…

風張峠オフ・浅間尾根山サイ

2012年12月1日(土) 本日は みっきーさん主催「bs_dc15さんは諦めない!風張峠オフ」 に参加してきました。 今回の参加者は、みっきー隊長、教祖さま、河っちさん、kemuさん、ジタンさん samさん、くぼさん、M野さん、T崎さん、私の総勢10名 集合は、JR…

暗峠

2012年11月24日(土) この3連休は、中学の同窓会のため 帰阪してきましたが 前々から、計画していたことを 実行しました。 それが、この激坂で有名な暗峠です。 大阪から奈良に跨る、国道308号線で 標高こそ低いですが、その激坂ぶりは CYCLO…

紅葉の京都

この3連休に、中学の同窓会があるとのことで 帰阪して来ました 友人達は気を利かせて、京都を案内してくれました。 まずは、嵐山にある天龍寺 夜の部ですぅ。 こちらは、八坂神社と清水寺の間? 高台寺の紅葉ライトアップ おかげさまで、京都の紅葉満喫し…

TOP

衝動買いwww

今日、会社帰りに本屋にフラっと立ち寄ると なんだか気になる本が。。。 って、ノスヒロじゃないよ~ N-ONEの本でしたぁ。 で、興味があるのは。。。 もちろん、N360の回顧録 初めて購入したクルマは、ライフワゴン カスタム でした。 なつかしい~ 水…

丹沢お気楽紅葉ポタ

2012年11月18日(日) 日向薬師付近の紅葉ですぅ。

紅葉ポタ

2012年11月10日 今日は、ブロ友の地下さん主催、巾着田でキャンプがある日 紅葉のお山を見たいので 名栗辺りのお山をポタして、帰りがけに キャンプへ寄る計画を立てたのですが。。。 ネットで調べると、天気は良いが北風で風速7mの文字が。。。 こ…

法論堂林道

2012年11月4日(日) 今日は朝から、いいお天気でしたね! 昨日の疲れがあるものの 走らないと、もったいない天気なので 午前中だけ、近場のお山へポタしてきました。 丹沢の紅葉は、まだまだって感じですね。 お気に入りの川沿いコースを走り 民家の…

「bs dc15さんと行くランチポタ」

2012年11月3日(土) 昨日は、ブロ友のくぼさんが主催してくださった 「bs dc15さんと行くランチポタ」に参加してきました。 八王子の道の駅で合流 メンバーは、くぼさん、bs dc15さん、Gustimotoさん、kemuさん、そして私の5人 一部ダートも走行し…

SP交換

先週末に作業をしたネタなんですが UPが遅くなりました。 ようやくトゥデイ号のフロントスピーカーを交換することができました。 ユニットは、手持ちのB&W AM50J まずは、先々週からコツコツ作業を進めていたバッフルから 適当な木材をジグソーで、くり抜…

雨降りですぅ。

2012年10月28日(日) 今日は、朝から雨だろうと諦めていましたが 天気予報では、午後からとのことだったので いつもの3時間コースに出かけることにしました。 しかし、家から13km走った辺りから、雨が降り始め。。。 ちょっと~ 早いん、ちゃう…

関戸&伊佐沼

2012年10月20日(土) マスプロ車ミーティング 場所は関戸のいつもの林 バッタ越しに。。。 今回は、シルクが多かったですねぇ。 また、お題がお気楽だったので?プロムナードも多かった。 流行が、来ているのでしょうか? 女性オーナーのユーラシア…

丹沢ポタ_下見?

2012年10月14日(日) 昨日の天気予報では、晴れて行楽日和になるとのことだったのに 朝から、どんより曇っていて。。。 なかなか、テンションも上がらず、ウダウダ~ そうこうしているうちに11時になってしまった。 そして、意を決して家を出発! テ…

今日は走りに行ったのですが。。。

2012年10月8日(月)体育の日 なんだか、昨日のポタの時に スポーツウエアのTシャツ1枚で出掛け 肌寒い思いをしたのが、いけなかったのか。。。 体調が、イマイチ~ でも、朝から良い天気だし 3連休の最終日。。。。って感じなので なるべく平坦なところを…

雨の休日には。。。

2012年10月7日(日) 今日は、朝から雨降りで 天気の回復がずれ込み、遅い回復となったため 自転車で走りにも出られず 家で、FMを聴きながら とある作業をしておりました。 どうも、トゥデイにナルディのホーンボタンが 合わない気がして。。。 ネットで調…

『bs_dc15さんと行こう! 風張峠』に参加してきました。

今日は、台風が来ていますので 風張峠は諦めて 武蔵五日市近辺の 小峰峠~横沢入峠~梅野木峠 を走りました。 小峰峠 横沢入峠 梅野木峠 台風が来る前に退散ですぅ。 参加の皆さん、お疲れ様でした。 おまけ画像 今朝、リサイクルショップの店頭にて 7,980円…

9月29日(土)

9月29日(土) 今日は、朝からワンピクを引っ張りだして 整備してました。 フロントフォークに問題ありでしたが 例の工具? Fork Straightener を使い どうにか修正、許容(自分的基準?) に収めることが出来たと思います。 と、云うことで、代換え用(オク…

手抜き電子工作

2012年9月23日(日) 昨日は、生憎の雨天でした。 こんなお天気の時は、いつもなら、お家でウジウジして~ 自転車部屋のお片付けをしたり ネットサーフィンをしながら、よからぬ妄想のあげく 余計なものを、ポチっとしてみたり。。。 と、過ごすので…

『2012年 第六回峠の練習』に参加してきました。

2012年9月17日(月) 一昨日に、引き続き峠の練習に参加しました。 今日も楽しかったですぅ。 夕焼け小焼けで雨宿りして、バス折り返し場まで来ましたぁ。 なんと、2番目に到着は今回、初参加の彼女でした! 3番、4番のスプリント勝負~ 恒例の高…

『2012年 第五回峠の練習』に合流しました。

2012年9月15日(土) 今日は、bs dc15さん 主催の『2012年 第五回峠の練習』があります。 が、しかし、朝から家事だのをこなし 出掛ける準備をしていると あらら~ 集合時間に間に合わなくなってしまいました。 では、コースの先回りして 相模湖…

ガリガリ君コンポタ

発売から4日で、発売休止となったコンポタージュ味 現在、店頭にある分だけとのことから、伝説になりそうな予感 て、ことで食べてみました。 お味の方は。。。 個人的には、スキカモ~ コーンも入って 後味もサッパリしてます。 あ~ 美味しかった。

荒川ポタ?

2012年9月8日(土) 実は、昨日の話ですぅ。 ちょっと、疲れてしまいUPが遅くなりました。 それで、埼玉県は熊谷の知り合いのところに、行くことになったのですが まともに自走するとかなりの距離があります。 ここは、新宿まで輪行して、そこから自…

東京湾ディナークルーズ

昨夜は、会社の行事があり 東京湾ディナークルーズを楽しみました。 集合場所は、会社から近い竹芝桟橋です。 出発まで、時間がありましたので いい雰囲気のアベックを入れたジェットホイールの写真など撮ったりして。。。 まだ、船が到着しないので、レイン…