Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新プロジェクト その8

2016年5月29日(日) 先週の雨で、な~んと 雨漏りしてしまいました。 なので、この週末は屋根のシーリングから作業しました。 これでもか~って、ぐらい盛っておいたので大丈夫かな? これで様子をみますぅ。 さて、次は腰から下の壁を貼っていきます。 板…

新プロジェクト その7

2016年5月22日 さて、先週末は参加予定していたMOMも ドタキャンして、家でおとなしく? プロジェクトを少し進めておりました。 さて、さて、進捗具合ですが 屋根のシーリングと トタン製の水切りの取付 先週の雨で、屋根から滴れた雨水が 思いのほか…

新プロジェクト その6

2016年5月14・15日 進捗具合ですぅ。 床に合板を貼りました。 明日から、天気が怪しいので ブルーシートで養生しておきました。 屋根の先端には、幕板を取り付け 壁や柱はペンキで塗装 屋根には、ポリカーボネートを貼り 今日は、ここまで。。。 続く

新プロジェクト その2~5

さてさて、新プロジェクトのその後です。 まずは、4月23日 ひたすら、材料の切り出し~ 腰にきます。 そして、GW突入 5月1日の状況 お庭では、束石と格闘です。 位置だしが難しい~ この作業も、やっぱり腰にくるわぁ~ で、1日格闘して ようやく基礎ができ…