Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デカールの作成 パート8

またまた、デカールです。 伊佐沼のときに、takeさんから拝借した 原本のデカールが題材です。 今回は、スキャンしてインポート 補正がありませんので、楽々ですね! もうすこしで完成、がんばりますぅ

ワンピクでツーリング

2012年4月15日(日) 昨日は、生憎の天気だったので部屋(2帖納戸)の模様替え をして過ごしました。少しは片付いた?カモです。 しかし、ただの置き場?整備するスペースがありましぇん まあ、多少は快適?に引きこもれる? あとは、TVと寝れるス…

デカール作成 パート7

曲面の補正方法について フレームに貼られている状態で、写真を撮ると 正面の一部分以外はすべて歪んでしまいます。 綺麗に剥がして、スキャンできれば一番良いのですが。。。 大抵は、上記の方法となります そこで、この問題を解決するため、正投影法による…

2012第1回_和田峠

2012年4月8日(日) bs_dc15さん、主催の2012第1回峠の練習 に行ってきました。 今日はASPで出動 天気も良く、最高の峠日和でした。 また、今日は流し撮りにも挑戦してみました。 コンデジをマニュアルモードにてシャッター速度を1/15に 設定…

2012年4月7日(土) 今日は、DSに乗って ふらふらと。。。 桜も咲いて いい季節です♪ その後、ワンピク用の予備タイヤをゲットして 実家に顔を出し。。。 で、 家路についたとたん。。。 んが 。。。 なんと 。。。 リアタイヤの空気が抜けてますぅ…

久々の風張峠

2012年4月1日(日) 今日は、ヤスさんと風張峠に行ってきました。 前回、訪れたのは3年くらい前? しかも、あの時は雪景色でしたねぇ。 朝9時に武蔵五日市駅に集合しました。 駅を出発すると、すぐにこの光景です。山岳マラソンでしょうか? 途中で…