Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レストア完了

火曜日に発症したインフルエンザ ようやく良くなりました~ 熱が下がってから暇で暇で ・ ・ ・ 内装3段の変速機は凄いカラクリ! オイルでどろどろ~ タイヤはヒビ割れ多くトレッド面にも~ 交換します! 前輪のハブが小ちゃい~ フロントフォーク!短太首…

こんなん来ましたけど!

2011年1月23日(日) 実家の親父様から折りたたみ自転車が欲しいとリクエストを受けた。 軽くて小さくなってとの要望である。 小径車であまり軽いのは安定感に欠けそうだし ・ ・ ・ ワンピク辺りは乗りやすいけど激重だし などと考えがめぐり そうだ…

ハンドレスト追加

2011年1月22日(土) ユーラシア改パスハン仕様のハンドル廻りに改良?を加えてみました。 以前E7を走破する際にブレーキレバーをギドネットへと変更 本来であれば同時にハンドルを力強く握るためのハンドレストを装着するのですが どうにも、あの…

世田谷ボロ市

この世田谷ボロ市に来るのも今回で3年目となります。 毎回、同じような内容ですが ・ ・ ・ どうしても個人的な興味のほうが優先されてしまいまして~ でも楽しいので来ちゃいますぅ。 朝の海老名駅です。 そうです!あまりにも先日の湘南ポタが寒かったの…

ポタリング湘南 藤沢 鎌倉方面

2011年1月15日(土) 今日は『つり人さん主催のポタリングへのお誘い 湘南、藤沢、鎌倉』に参加して来ました。 と、その前に横浜の実家で用事を済ませるためAM6:30に家を出発! 無事に用事を済ませて集合場所の町田駅へと向かいました。 集合場…

古本

日曜の夕方、久しぶりに ○OOK O○F に立ち寄ってみると タイムセールで105円以外の本が半額とのこと ・ ・ ・ そこで手に入れたのが、これらの本? 地図ばかりじゃねーかって!? 左端から自転車ライディングブック、内容は基本的なことが中心ですが掲載…

丹沢の麓ポタ

2011年1月10日(月) 久しぶりにユーラシア改パスハン仕様を引っ張りだしました~ これもE7以来でしょうか? ほとんどお飾り状態です! 午前中は家でまったり~ 午後から出動です 少し丹沢の麓を開拓しなくては・・・ 家から5分で相模川です。 風…

久しぶりに・・・

2011年1月9日(日) 今日は江戸ポタの日でしたが どうしても抜けられない昼過ぎまでの用事があり 不参加となりました~ 午後からは久しぶりに FS‐7110 を引っ張り出しました。 秋の関戸フリマ以来でしたので、すっかりお飾り状態ですぅ Gustiさ…

リアホイールのリペア

この間、ハブのリペアと題して 玉押しナットとベアリングの交換準備が完了したことをアップしましたので 今回は続編としてリアホイールへの組み込みをしてみました。 まずは綺麗に洗浄 グリスとベアリングを入れて グリスアップは完了ですが ・ ・ ・ スポ…

休み最終日ポタ

2011年1月4日 正月休みも最終日です。 家に居てやりたいと思うことは沢山あるが 明日から会社だと思うと何だか走りに行かないと あとで後悔しそうで・・・ そして、ここに行ってきました~ これだと何処の何だか分からない?! そうです!左に見えるのが江ノ…

走り初め!和田峠

2011年1月2日(日) G○○○さんの走り初め、和田峠に 合わせて和田峠まで行ってきました。 今日の相棒はBS Diamond DS‐530 まず、前回の和田峠はワンピク改号で八王子側から登ったことから 今回は藤野側から登ることにしました。 和田峠…