Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参りポタ

2011年9月24日(日) 今日は絶好のツーリング日和な天気でしたが お彼岸だし~練馬にあるご先祖さまのお墓まで お墓参りに行きました。 もちろん自走ですよん それにしても、いい天気ですぅ。 無事に、ご先祖様の供養も完了! お墓の裏手?お墓が裏手…

DSクランク交換

2011年9月23日(金) 今週は中3日の出勤でしたが 台風の影響で早々に電車が運転見合わせとなったことから 無理をして家に帰っても逆に辛そうなので会社の近くで同僚と 飲んでそのまま会社に泊まったりと なんだか疲れてしまいました しかし、疲れて…

美ヶ原ツー

2011年9月17日(土) いつもの峠越えメンバー 河っちさん、みっきーさん、ヤスさん、私で 保福寺峠~三才山峠~武石峠~美ヶ原高原~扉峠? を走破してきました。 スタート時間が早いので前日の金曜夜に家を出ることにしました。 しかし、21時頃か…

久しぶりに

2011年9月11日(日) 昨日からのDS修理に引き続き 今日1日、今週末のツーの準備のため 半バラ状態であったユーラシア改パスハン仕様 の組み立てをしていました この有り合わせの、いいかげんな部品チョイスですが これが、以外と良く走るんです。…

BB修理

2011年9月10日(土) 今日は、江戸ポタのも参加せず。。。 奥秩父ツーから不調を訴えていたBBの修理をしていました。 最初はペダルを踏むとカタン!カタン!と微振動が伝わってきて ツーの最後の方になると 音が聞こえるほどガクガク~のカタン・カ…

暑気払い?

2011年9月7日(水) みっきーさんの呼びかけによる 緊急、飲み会(暑気払い・厄払い)に参加してきました。 自転車関連のブロ友の集まりですが 自転車にかぎらず、いろんな話題で盛り上がり とても有意義な時間をすごすことができました。 参加された…

磨耗したプーリー

2011年9月4日(日) この週末は台風の影響で走りに行くことも出来ず 昨日の夕方も近所のホームセンターまで娘の自転車を借りて 行くも、突然の豪雨にズブ濡れで帰宅する始末。 そして、今日も天気予報では午後から曇りだったので 昼食を済ませてから町田まで…