Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松姫峠・鶴峠ツーに行ってきました。

2010年8月29日(日) 今日は河っちさん主催の松姫峠・鶴峠ツーに参加しました。 コースは 自宅 →自走(相模湖・R20)→ JR猿橋駅 → R139 深誠ダム → 松姫峠 → 小菅村 → 県道18 鶴峠 → 上野原 → R20 相模湖 → 小倉橋 → 自宅 本日の走行距離 約17…

まだまだ夏いてました。

2010年8月28日(土) 今日は午後からユーラシア改パスハン号で海までいきました。 8月も終わりなのに残暑のせいか、海は賑わっていました。 明日は久しぶりの峠オフです~ たのしみ♪

ボトムブラケットの重量

2010年8月25日(水) 最近、また自転車の重量が気になりだした(病気?)~ 以前、ロードのときには、かなりこだわったりしたのだが・・・ と言うのも久しぶりにワンピク号を2F自部屋から1F降ろす際に こんなに重かったっけ!!!!と衝撃を受けた…

B310?

2010年8月22日(日) 今日は、朝から予定していた用事がキャンセルになり、一気にヤルキなさげモードになってしまった! 午前中を家事などをしてウダウダと過ごし、ようやく出かけるモードになったのが午後2時過ぎ ワンピクを2Fの自部屋から降ろし…

ガードのビビリ対策

2010年8月19日(木) 分割式に改装してから試走を行った結果、ビビリ音が発生してしまった。 対策として、諸先輩方からラバーマウントが有効であると教わりましたので 早速、材料をトー○○○○○ズにて調達 【購入品】 ・ φ6用のゴムワッシャー ・ 波板用…

TOP

2010.9.11 日川林道

デカールの作成

2010年8月17日(火) 家庭用インクジェットプリンターでの製作は、白色の印刷ができないため、インクジェットプリンター対応で、下地の色が透けない白のデカール用紙を利用するか、白のみ他の方法で製作する(熱転写式プリンターやシルク印刷で白地を…

阿夫利林道・浅間山林道

2010年8月15日(日) ガードの修理も、いちよう完了したことだし 山が呼んでいます! 海も呼んでいるよー! でも、山かな? ということで、試走を兼ねて丹沢へと向かいました。 大山の林道_阿夫利線です。 全線舗装路で勾配もそれほどでもないので走…

分割式ガード製作

2010年8月15日(日) 割れてしまったガードを分割式に改装してみました。 まず、揃えたのは ホームセンターで売られていた鉄製のステー、使い古しのスポーク1本 波板用の湾曲している座金2枚、M6ボルト ガードの割れた部分の削除 鉄製ステーのタ…

ガード割れ

先週の富士スバルライン、アタックに際して取り外したガードを見ると ・ ・ ・ ひびが ・ ・ ・ このガードはオクで入手したもので、ひびが入っている側の穴は実際には使用していない穴 ユーラシア700C用でも年式や型式によって取り付け方法が異なるよ…

TOP

2010/8/8 山中湖にて

富士スバルライン_アタック

2010年8月8日(日) いやぁ! ついに! ヒルクライムの聖地! 富士スバルラインに行って来ましたー! つり人さんお誘いいただきましてありがとうございました。 朝4時に家を出発! 小一時間ほど走ったところで夜明けをむかえました。 『朝焼けの光の…