Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年お世話になりました。

2012年12月31日 早いもので、今年もおしまいですね そこで、大晦日恒例? ワンピク in ヤビツ峠 に行ってきました。 今日は、暖かくて穏やかで良かったです。 ただ、途中まで見えていた富士山が ビューポイントの手前で、雲がかかってしまい残念 今…

Christmas Eve は、まったり野点~

2012年12月24日(月) 今日は、クリスマス イブ でしたね! 実は、先週から肩こりに悩まされていますぅ。 肩から、腕の方まで痛くて、とうとう、この3連休は自転車に乗れませんでした。 では、雰囲気だけでも。。。 と、云うことで 私のお気に入り…

ワンピク改の詳細

とある方から、ワンピク改の詳細を教えて~ちょーだい! との、依頼がありましたので リクエストにお応えして、特別?にUPしちゃいますぅ。 で、依頼をいただいてから、だいぶ時間が経ってしまいましたぁ。すみません 2010年4月 オクにて入手 (オー…

天平尾根_山サイ

2012年12月16日(日) 今日は、austintexasさんにお誘いいただいた 奥多摩は天平尾根の山サイに行ってきました。 参加者は、ausutintexasさん、河っちさん、トモジーさん、私の4人 ところが、集合場所の奥多摩湖畔にある留浦駐車場へ行ってみると。…

山サイの準備

山サイのシーズンですねぇ。 と云うことで 明日の山サイに備えパスハンのメンテをしました。 前回の浅間尾根の山サイにて、激減りしたブレーキシューの 交換をしようと、都内のサイクルショップを回ったのですが 目ぼしい物が無く。。。bs dc15さんからオク…

2012_伊佐沼冬の陣

2012年12月9日(日) 今日は、伊佐沼冬の陣に行ってきました。 先週、トゥデイ号のサスペンションを交換してから 腰が痛いのと、寒さにかまけて自走はせず ちょっと手前の公園まで、クルマという手段を使い 伊佐沼に到着ですぅ。 冬の枯れた感じも良…

またカーステが。。。

入手当初から装着されていたケンウッドのCDレシーバーですが 11月半ばに一旦電源が入らなくなり、音なし生活に。。。 その後、しばらくして、ギャップを通過した際の振動で、まさかの復活? これは、ハーネスの接触不良だろうと判断して電源ラインを引…

風張峠オフ・浅間尾根山サイ

2012年12月1日(土) 本日は みっきーさん主催「bs_dc15さんは諦めない!風張峠オフ」 に参加してきました。 今回の参加者は、みっきー隊長、教祖さま、河っちさん、kemuさん、ジタンさん samさん、くぼさん、M野さん、T崎さん、私の総勢10名 集合は、JR…