Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

輪行袋

2010年5月30日(日) 今日は、泥よけ付車の峠オフ会の日でありましたが中止(延期)とのことで残念! 今のところ雨は降っていないし大丈夫かなとも思うが、山沿いの降水確率は軒並み高く 山では降られること間違いなし・・・仕方ないですねぇ。 で、…

雨の日には

24日(日) 廃線ポタは残念ながら雨天のため中止 (涙) 外は雨! 自転車しか足が無いので外出もできず・・・ こんな日は、こつこつパーツを磨く? 正しい過ごし方なのかは不明。 どうもその手の病気らしいので、こうでもしていないと間がもたない・・・ …

ワンピク改の詳細その2

2010年5月23日(日) ワンピク改の詳細その1に続き、第2弾 その2をアップしますー。 シフターは、町田のイ○○にて見つけた 詳細不明なハンドルシフター左用(フロント) これが意外と使いやすく、確実にシフトチェンジしてくれます! ただし、こんな…

2010MOMに参加してきました。

2010年5月15日(土) 今日は、待ちに待ったMOM(マスプロ車オーナーズミーティング) しかし、15・16日の両日参加は都合がつかず、泣く泣く初日だけの参加となりました。 集合場所は、富士山にほど近い朝霧高原にある民宿 峠の茶屋 当初は集合…

こんなものが・・・きた!

どうも、最近は色に反応するようになってしまったのか?! この、うすいグリーンを見ると・・・ で、家から直線距離で4kmほどのところから仕入れてしまいましたー。 フレームには、ダイヤモンドの文字がフレームNOからすると1974式らしい。 置き場…

GW最終日!お散歩?

2010年5月5日(水) こどもの日 今日は、オヤヂィーさんの誘いでお散歩に行きました。 待ち合わせは丸子橋付近の浅間神社下 R246で自走しました。 このレトロな売店がいい感じです! オヤヂィーさん、ユーラシア ランドナーで登場! そして、前々から…

ワンピク号GWポタ

2010年5月4日(火) 今日はある目的を達成するために江戸まで行ってきました。 小田急線海老名駅から輪行 → 経堂で下車。 まずは、第一の目的を果たすため、サイクリングショップ ツバサと隣にある長谷川商会を訪問しました。 その後、世田谷通りから…

ワンピク改の詳細その1

まずはオクに掲載されていた時の画像です! 惜しみなく改造ができるベース車を、とにかく安価で入手するところから始まりました。 休日にマイカー使用権が無い(家内が通勤で使用)ため、大体どこに行くにも自転車となり おのずと行動範囲も限定されがちです…

B川ポタ 野川オフ参加

2010年5月2日(日) 今日は、河っちさん主催 みっきーさんプロデュースのオフ会に参加してきました。 本日のルートは 自宅→自走R246→二子玉川駅→兵庫島公園→岡本民家園→激坂→湧水チェック→次大夫掘民家 園→里山→深大寺→横穴墓→近藤勇生家跡→調布飛行…