Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BBメンテ

2011年7月31日(日) 昨日に続いて今日も天候が不安定で降ったり止んだり 結局、この週末はお家で過ごしました。 そういえば、DS‐530もこの前の明神峠の上り にてBB付近から異音がし始めまして トルクをかけるとカチカチと音がします。。。 で…

明神峠、山伏峠ツー

2011年7月24日(日) 今日は前々から行ってみたかった明神峠にチャレンジしてきました。 ルートは下図参照 そうです!丹沢を中心にぐるっと。。。 ちなみに、明神峠は山中湖手前の県境です。 標高も1170mほどで 気温19℃ 寒くてガクガク~ブル…

目久尻川ポタ

2011年7月23日(土) この春、大学生になった息子は隣町にある学校まで 通うのに電車、バスはいやだ~ とダダをこね。 それじゃ、お父さんの自転車コレクションから1台やるよ。。。 いやだ~ 原付スクーターがほしい~ そして、ヤマハのビーノを購入…

連休最終日はW峠

2011年7月18日(月) 海の日 連休の〆は和田峠です。 朝の天気予報では晴れでしたが 曇ってます~ 富士山も雲がかかってます この画像には誰かが この後、ポツリ、ポツリときましたので退散です。 この連休は良く走りました。 本日の走行距離 97.…

足柄峠・乙女峠ツー

2011年7月17日(日) タイトルの通り 行って来てしまいました~ R246で マズは善波峠をやっつけます おお~トンネルを抜けると薄っすら富士山が 幸先が良さそうです。 で、お約束の草ヒロですぅ まだ、原液でしょうか? 松田です。 右側のミヤタ…

暑いけど。。。ポタ

2011年7月16日(土) 今朝は二日酔いでしたが、すこぶる体調がよろしい? また、横浜に所用があったので、そちら方面にポタすることにしました。 で、いきなり所用が終わったところ 横浜市大病院裏の道場橋から川を覗き込んだ画像から はじまります。…

立ち読みのはずが・・・

会社帰り、久しぶりに本屋に寄りました。 すると。。。 なぬ~ 魅力的な本がありました。 この先もオーダーには縁が無いと思いますが 気にはなります~ で、しばらく立ち読みしていたのですが 結局、お買い上げで帰宅しましたよん♪ あくまでも参考書ですぅ

久しぶりの

2011年7月9日(土) 待ちどおしい週末がやってきた。 ずーっと、土曜日はどこ走りに行こうかと考えていたのに・・・ 朝起きると喉がヒリヒリ 昨日の出張でエアコンの効いた電車の車内に 長い時間いたのが原因でしょうか? ということで午前中はおとな…

はやぶさ

2011年7月8日(金) 今日のお仕事は、お客様へのプレゼンのため日帰り出張でした。 東京駅 8:44分 新青森行き 「はやぶさ」 に乗りました。 列車がホームに入って来るなり超人気? ご覧の有様です。 車内はこんな感じ~ 新車の香りが残っています…

Harp号、試走?

2011年7月3日(日) 以前に入手していたエレベーテッドフレーム 実は群馬のタキザワ商会のMTBフレームです。 で、乗ってみたくなり今日の午前中に組んでしまいました。 以外に軽い? MFに比べると相当に軽量です? すると、試走してみたくなるの…

bs dc15さん主催、峠の練習「和田峠」

2011年7月2日(土) 今日は、bs dc15さんの呼びかけによる 峠の練習に和田峠に参加してきました。 AM10:00に八王子のコンビニに集合ですが 八王子市内に入ったところで雨が降り出しました~ コンビニ到着後、しばらくすると雨もあがり ランドナ…