Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サビ落とし

単車のレストア作業に使ったと思われる 呉工業のラストリムバーを物置から発見?発掘? もう20年は経つであろうか? しかも容器には半分以上残っていたラッキー 早速、手持ちのクランクのサビが進行しているボルトで試してみる。 約3倍程度に水でうすめて…

納戸の状況

2011年5月28日(土) 梅雨入りしてしまいましたね~ クルマも使えず こんな天気では外出する元気もでません~ 仕方なく?自転車部屋(2帖納戸)を片付けてみたり してみました~ しかし、ここのところ増殖が止まりませんねぇ。 困ったものだ? では…

単車に夢中だったあの頃 part2

また、懐かしい写真が出てきました♪ 1986年に限定解除して最初は川崎重工の900ニンジャを 購入するつもりでしたが・・・ 在庫処分!ラストチャンスの言葉にやられ 鈴木のカタナ1100を購入。 当時は川崎重工に夢中だったのに~ 浮気をしてしまいま…

アサマ2000ぽた

2011年5月21日(土) ブロ友のヤスさんと 湯の丸高原へサイクリングに行ってきました。 AM5:30 橋本駅にてピックしてもらいました 今日は、ヤスさんのDT 私のDS で BS ダイヤモンドの兄弟ランデブーです。 デポ地の道の駅に到着です。 い…

2011_MOM(マスプロ車オーナーズ_ミーティング)後編

さてさて、2011 MOM 後編です。 田貫湖で小休憩? 気持ち良すぎて昼寝までしてしまいました。 流石にマッタリ~ そして、次に目指すは白糸の滝です。 下り基調なので皆さん気持ちよく ビューですぅ 白糸の滝 お約束の 巨峰ソフトを食しました。 白糸…

2011_MOM(マスプロ車オーナーズ_ミーティング)前編

この14日・15日は、2011 MOM (マスプロ車オーナーズ_ミーティング) に参加してきました。 場所は昨年と同様、富士山の西側の朝霧高原 2日間とも天気に恵まれ、霊峰富士を堪能することができました。 今回は、親父からクルマを借りました~ D…

山サイ(妻坂峠)

2011年5月8日(日) GW最終日 今日は austintexas さん主催の妻坂峠パスハンライドに参加してきました。 朝8:30 飯能駅集合です。 明日から会社なので無理せず輪行ですぅ 参加者は、austintexasさん、河っちさん、私の3人 走り始めて少し、コン…

タイヤ交換

2011年5月6日(金) 注文したタイヤが入荷したとの連絡が入ったので 相模原の某サイクルショップまで取りにいきました。 店内に入ると天井からブラ下がっていました。 いままで、同じ銘柄のパナレーサー パセラ オープンサイド 700×28Cを使って…

ワンピクでW峠

2011年5月4日(水) 今日はワンピク改でお出かけしました。 ルート 自宅(海老名) → 八王子 → 醍醐林道 → 和田峠 → 藤野 → 篠原 → 牧馬峠 → 梶野(道志道) → 宮が瀬 → 厚木 → 自宅(海老名) 八王子から陣馬街道を進むと左側に管理釣り場が出現しま…

表丹沢林道

2011年5月3日(火) 今日は、午後から天気が崩れるとのことらしいので 早めに家を出発 ってことは・・・ あまり遠くへ行けないので 丹沢の林道へ行きまする~ R246を下り、善波峠手前でちょっと寄り道 太郎の郷さんぽ道 いい雰囲気の田舎道です~ …

湘南国際村まで

2011年5月2日(月) 今日は、昨日の嵐のような天気から一転 よい天気です~ さて、さて 丹沢へとも思いましたが・・・ その前に、ある目的を果たしておかないといけませんので 逗子まで行くことにしました。 途中、引地川沿いで立派な鉄塔を発見! 萌…