Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フレーム交換!!

2008年4月20日(日) 今まで使っていたBSレイダックのフレームはフロントも リアも歪んでいて安全面からの問題があった為、交換を決意。 当初は修理してもらうつもりでしたが、何せ20年前のもの 直すにも結構掛かりそうだし、直したところで今度…

関戸橋フリマ

2008年4月19日(土) 今日は半年間、待ちに待った関戸橋のフリーマーケットに行ってきました。 朝4時半に起床!小雨が舞う中、車で現地に向かいます。 関戸橋より下流にある野球場の駐車場に車を止めると 後ろから「おはようございます!」と見ず知…

近ポタ

2008年4月12日(土) ここのところ天気が不安定であり、この土曜日も朝からスカーっと とは行かず・・・ 結局、ポタに出れたのは夕方でしたが、久しぶりに愛犬と散歩も できたし、なかなかの週末でした。 また、先々週に引き続き、相模川の芝桜まつり…

フロントブレーキ改装

2008年4月6日(日) この間、フロントブレーキをシマノ600に変えたばかりではあるが リアと同じデュラエースの出物を発見! 手に入れたデュラエースは、すぐに全バラ状態に・・・ 磨き、グリスアップ、その他 秘密の加工 さらに、ベルを取り付けて…