Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりに

2010年6月27日(日) 雨上がりにどろんこ道を走ってきました。 あぁ~ たのしい! でも泥だらけになりやした~ お家に帰ったら洗車して~♪ きれいきれい!

ランプフォルダー自作

2010年6月26日(土) 外は雨だすねぇ~! 面白くないので、工作してみました。 安く簡単にできる自作ランプフォルダーを紹介します。 まず、用意するものは ViVaのコットンバーテープに付属のバーエンドキャップ これは余ったものが家に転がっていま…

八高線で高麗川へ

2010年6月24日(木) 今日は、埼玉県の日高市にある顧客のところまで行きました。 JR八高線! 高麗川駅 ここから先、高崎方面はディーゼルカー このディーゼルのエンジン音を聞くだけでも、関西に住んでいた高校時代に 通学のために利用していた駅…

大名栗林道ツー

2010年6月20日(日) 今日は河っちさんにお誘いいただいた大名栗林道ツーリングに参加してきました。 コースは 自宅→海老名→輪行→東飯能駅→名栗→大名栗林道→名栗湖→さわらびの湯→東飯能駅→輪行→入谷駅→自宅 相模線の車内だす。 日曜日の早朝で車内は…

三鷹ポタ・玉川上水オフに参加しました。

2010年6月19日(土) 今日は、ブロ友のつり人さん主催、三鷹ポタ・玉川上水オフに参加してきました。 集合は井の頭公園駅、12:00 今日、小田急成城学園駅まで輪行しましたよ。 無事に井の頭公園駅に到着! 一番のり? 井の頭公園は初めてきましたが…

フロントディレーラー付きましたー

2010年6月16日(水) 無理やりパスハンター化してしまった代償として チェーンラインが決まらず、アウタートップではチェーンが脱落する ・ ・ ・ ・ そこでチェーンラインを測定して計算してみると前後で5mmも違っている ことが判明! そして、フ…

EURASIAパスハン! 完成?!

2010年6月12日(土) 先週の柳沢峠オフの時に主催者の河っちさんから パスハンターの計画を聞き パスハンターで峠越え! 楽しそう~ これは、家にあるストック部品で 『できるかもー』 とかき集め ・ ・ ・ ・ 足りない部品はRADAC号から拝借し…

TOP

BS DIAMOND FS-7110

柳沢峠オフ

2010年6月6日(日) 河っちさん主催の柳沢峠オフに参加してきましたよ~! 今日は天気も良く、奥多摩の新緑を思う存分に満喫しました。 『リフレッシュ』!!!! 主催者の河っちさん、参加の皆様おつかれさまでした! コース 自宅(AM4:00) → 相…

トイレの壁リフォーム

2010年6月5日(土) 今日は前から頼まれていたトイレのリフォームをしました。 と、言っても壁紙が汚れたので珪藻土壁にしたという内容です。 施工前 壁の掃除とマスキングまで女房どのがしてくれました! マスキングの甘いところは私が手直し、追加を…

フレーム重量

ハイテンのフレームはどれほど重いのか? そんな疑問から、バラしたときに量っておきました。 まず、フォークから 755g ユーラシアスポが 767gだったので 12g軽いではないか? しかも、フォークに下玉押しが付いたままだし・・・ 続いて、フレー…

少し詳細をアップします。

ちょうど入手したのがMOMへの参加2週間ほど前ということもあり MOMに持って行けるよう、急いで簡易レストアをおこなったりしていて アップする順番が遅くなってしまいました~! まず、到着したときの状況からです。 まるで、ミイラでも入っているか…