Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出た!これいいカモ~

いやぁ~ こんなのがBSから発表されたらしいですぅ。 なんとも KAMAKIRI・G を思い起こしますねぇ。 ブリヂストン・CHeRO MINI (クエロミニ) 20インチのミニベロ車です。 細身のクロモリで、なかなか造りも良さそう シフトレバーもフロントダブルに カ…

ピクニカ弄り その1

先日、フロントフォークが再メッキから あがって来たピクニカですが オリジナルのデカールなどがある程度 綺麗に残っているので オリジナル部分を生かしたカスタムを 目指すことにしようかと思います。 で、昨日は貴重なデカールがめくれて いたので、簡単な…

再メッキ

先日は、小雪が舞い寒い一日でしたね。 会社から、自宅に戻ると。。。なんと 積もってたり、したりして。。。。 1号機? デミオ号(女房殿と長男が使用) そして、私の専用車 2号機? トゥデイ号 あらあら、宅配の営業所まで荷物を取りに 行かなくてはなら…

SUS交換

愛車のトゥデイですが、昨年の暮れに サス一式の交換しました。 自分の記録のために記事をUPしておこうと思います。 入手当初は、ノーマルの前後ショック に前後とも不明ローダウンサス?の仕様でした。 この仕様では、ノーマルの長いショックに短いバネの…

赤根ヶ峠・七国峠 山サイ

2013年2月17日(日) 今日は、austintexasさん主催の 赤根ヶ峠・七国峠 山サイへ出掛けてきました。 集合は、西武飯能駅北口 朝9時スタートでした。 参加者は、austintexasさん、河っちさん、みっきーさん、私の4名 ここから、エスケープルート? …

昔乗っていた車(3)

1972 スカイライン2000GTX 2dr/HT 先日、懐かしい写真が出てきました。 ちょうど、25歳くらいの頃の写真でしょうかねぇ? たぶん、富士五湖の西湖へ会社の連中とキャンプに行った帰りだと思われます。 とても画になるクルマでした。 その姿を眺めてはニ…

久しぶりの映画

2013年2月11日(月) 連休最終日 この間、大阪の友人からオススメ~ と、教えられた映画を この日を逃すと、もう観れないカモ~と思い ひとりで映画 ( これは初めて ) してきました。 と、その前に。。。上映時間まで時間調整ポタですぅ。 ふらふら…

2013御前崎オフ

2013年2月2日~3日 2013 御前崎オフ に参加してきました。 集合は大井川鉄道の新金谷駅です。 で、今回の参加車両はワンタッチピクニカ改 小径車で参加されている人が多数居てヨカッタ~ 大井川鉄道のSLです。 間近で見るSLに少し興奮しました。 …

探し物入手~

これこれ、カタログでしか見たことありませんでした。 2年越しの念願かなって、手元にやってきましたぁ。 超ウレシイ~ そして、昨日の早朝に 会社の真ん前で、ドラマのロケしてました。 向こうへ走って行くのが俳優さんね! 戻ってくる姿を確認すると なん…