Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

里山トレールライド

今日は、トモジーさん主催の トレイルライドに行ってきました。 天気も良くで最高でした。 日本の里山は、ええですなぁ~ トモジーさん、ご参加の皆様 ありがとうございました。

工作~何ができるか?

2013年1月26日(土) さてさて、今回は、とある方用に工作をしました 何ができるかな? まずは、パイプを切断します。 カットするのですが、これが斜めでして。。。 難しい~ パイプの口径は、Φ22.2です! まあ、まあ な出来ばえですぅ。 で、次は 高…

懐かしいセリカ

連休中日、日曜日の午後に 近所をDTでふらふらした時に 見かけた草ヒロ A60型 セリカ ナンバー付きですが、朽ち果ててますので 実働車はムリそうです。 あ~ もったいない?! おまけ 自動車整備工場の裏手にありました。 なんでしょう? バギー? 走れK…

シフト台座のアウター受け工作

ここのところ、なんだか左腕が痛くて 自転車に乗ることも、ままならない状況ですぅ と、云うことで 今日は、おとなしく工作です。 さて、どんなものが出来るでしょうか? 3mm厚のアルミチャンネル材 長穴あけから 切り出します できましたぁ 右横の部品と…

新?旧フェアレディ

年が明けても、肩こり?が治らない KAO でございますぅ~ ウデマデイタイ 正月休みに、ふらふらポタしたときに、遭遇した2台のフェアレディ 130Zは中古屋さんで売ってましたぁ。 S30でしたね!失礼いたしました。 311?310?の方は、住宅の庭先で草ヒロ?レス…

断線?

2013年1月7日(月) 今日から仕事始めでした。 で、通勤途中で何気に、いつも使用しているヘッドホン に目をやると。。。 断線しかかっている。。。 そう云えば、ほぼ毎日のように使用して5年は過ぎ 6年目に突入している。 その前に使用していた○ニ…

新年一発目!

あけましておめでとうございますぅ。 新年の一発目は、狭山湖にて初日の出を拝む~ と、云うことで行ってきました。 なんと、雲がかかり だめでしたぁ~ 雲の上からでたところですが、これではねぇ。。。 そして、足元では、先輩方が、なにやら密談をしてい…