Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉林道~志田峠~宮が瀬

2010年7月30日(土) 朝一で家の用事がキャンセルになったので ・ ・ ・ ひとりで行っちゃいました~ 小倉林道です。 相模川側からの前半登りは、草ボウボウ その後は道幅もあり走りやすい。 しかし、先日までの雨で 泥んこ!のところ多し 三増(みま…

TOP

8/8 山中湖畔にて

デカール作成-RADAC

印刷に手こずっている合い間に、こんなものを作ってみました~ これで、RADAC号のデカールもオリジナルに近づきます。

昔乗っていた車(2)

部屋の整理をしていたら、写真と書いてあるダンボール箱がでてきました。 空けてみると、懐かしい写真がたくさん! 第2段です! ちょうど就職した頃ですかね? カーセンサーを片手に吉祥寺へ ブルーバードU 2000GT 4dr (サメブル) マツダ系の中古車屋さ…

昔乗っていたクルマ(1)

部屋の整理をしていたら、写真と書いてあるダンボール箱がでてきました。 空けてみると、懐かしい写真がたくさん! その中から、19歳のときにCBX400Fを売って入手したクルマを紹介します! 赤い方が、私の車 '1974 ホンダ ライフ ワゴン カスタムです!…

デカール作成 その後

2010年7月21日(水) 透明ステッカー台紙への印刷で苦戦しています~ どうにも、こうにも下地が透けてしまいます。 そこで、いったん白色(同じ型)を印刷して、その上から重ねて印刷してみました! 会社のマグに貼ってみました~ 下色が白系だと綺麗…

3連休最終日 のんびり峠ポタ

2010年7月19日(月) 今日は先日のポタで疲れたせいか、午前中はまったりしてしまい ・ ・ ・ これではイカン!と午後から丹沢の南沢林道・法論堂林道にのんびりと行くことにしました! まずは自宅から30分ほどで最高速アタックの激坂を下ります! …

ショートガード化

2010年7月17日(土) 話が前後してしまうのですが 明日の祖師谷大倉ポタに備え、FS-7110をオリジナルの姿に近づけるべく ショートガード化することに! 部品取り用として入手したユーラシア27インチのガードを使います! オリジナルとはプレ…

祖師谷大倉=バルタンセット(大人のご褒美)ポタ

2010年7月18日(日) 3連休の中日です!昨日、梅雨明けしたそうで ・ ・ ・ (大汗) 今日は、みっきーさん主催の祖師谷大倉=大人のご褒美ポタに参加してきました! コースは 自宅9:00 →自走→ 関戸橋 →多摩サイ→ 狛江 → 祖師谷大倉駅12:00…

デカールの記録

ブリヂストン ダイヤモンド FS-7110 日本で現存しているのは何台くらいあるのだろう? そもそも、何台くらい生産されたのでしょう? やはり、上位機種の DF-7110の方が 商品としては魅力があったと思われます。 そこで、私が所有している FS-71…

奥多摩湖周辺 お気軽ポタに参加しました。

2010年7月10日(土) ブロ友のみっきーさん主催 『奥多摩湖周辺 お気軽ポタ 奥多摩湖ロープウェイ と むかし道』 に参加してきました~ コースは 自宅 →自走→ 青梅駅(9:00集合) → 奥多摩駅 → 奥多摩湖 → 奥多摩湖ロープウエイかわの駅 → 奥多摩湖…

ロゴ作成

ベクター描画ができるフリーソフトを使って ユーラシアのロゴを作ってみました~! 時間がかかり、根気との戦いでございます。 あとは、市販ステッカー台紙にインクジェットで印刷するのですが、なかなか薄くていいのが 無いんですよね。 その辺りも含めて…