Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

境川散歩

2008年2月24日(日)

    昨日23日(土)は春一番だったとのことで、今日は風がおさまることを願いつつ
    午前中に女房から頼まれていた玄関のキーシリンダー交換と車のエンジンオイル交換
    を済ませた。

    昼食後、外を見るとかなりの風が吹いていたが来週は房総の菜の花サイクリングに
    参加する為、少し走っておきたたかったので出掛けることにした。

    今回の散歩には、先週のスポーク交換と昨日フロントディレーラーを現行ティアグラから
    旧105に交換したので試走も兼ねる。
イメージ 1

イメージ 2

    これまでペットボトルを利用していたが、環境を考えてボトルを新調しました。
    ステンレス製で魔法瓶と同じ製法で作られているので保温性に優れている。
    実際、3時間くらいではまだ暖かい紅茶が飲めるほどでした。
イメージ 3

    境川には大和の境橋から入り、境川遊水地公園で一休み
イメージ 4

イメージ 5

    藤沢市民病院をまわりら引地川へ入り、湘南台から用田方面へ
イメージ 6

    途中、梅の花が咲いていたので一休み

 用田側から、いつもの目久尻川へから入ろうと思ったら河川工事中に付き進入禁止!
    仕方なくもう1本先の橋からサイクルロードに入り、向かい風で20km前後の
    速度で家路についたのでした。走行49.5km、Av 22.6km