Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

カタログコレクション第11弾

2010年1月6日(水)

我が秘蔵のカタログコレクション第11弾はGC10型スカイライン(箱スカ)

実は若かりし頃、2000GT-Xのハードトップを3年ほど所有しておりました。

その頃どうしてもカタログが欲しくて入手したカタログと所有していたクルマの写真を

混ぜて掲載したいと思います。


イメージ 1

イメージ 2

やっぱりかっこいいですねぇ。

そしてGT-Rも掲載されています。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

カタログに記載されている一文を抜粋します。

「日本の本格的グランドツーリングは、このクルマから始まった、と言われます。
 地を蹴る160馬力。男だけに許された感触。」

「デビュー以来わずか2年余りで通算49勝を樹立。こんな輝かしい歴史を持つクルマは、
 いまだかつて例をみません。今日も、どこかのレース場で首位を独走していることでしょう。」

いやぁ。このコピーだけでやられてしまいますね~。

おまけ

イメージ 6

トミカ製1/62ミニカー 今はこれとカタログ、そして思い出だけが残る。

そして、所有していたクルマです。

イメージ 7

北海道へ旅行したときの写真で撮影場所は函館

本当によく走りましたね。道内一周+本州すべて一般道 2500km走破(20日間)

今見ても、しびれますねぇ。 
手放さなければ良かった。と思う今日この頃です。

欲しい~!