エキマニ装着~♪
昨日の話ですが、ようやく包帯?バンテージ
まきまき~♪
いやぁ~ 部屋でやるものでは無いですね!
糸は散らかるし、チクチクしまする。
フランケーン~♪ 完成
二度とやりたく無いカモ
と、ここまでが前夜(土)の作業。
で、日曜の朝から交換しました。
まず、タワーバーを外し
エアクリ廻りも邪魔なので撤去します。
ノーマルのエキマニの遮熱板を外すと
ノーマルのタコ足?赤いし。。。(笑)
フランジ部の段差や繋ぎ部、また4in1部はパイプが丸から
つぶされた形状で接合されていて、いかにも効率が悪そう~
ノーマルのエキマニを外した図
摘出~ 重いので取り外しが大変でした。
で、仮位置合わせです。
エンジン側を合わせると、触媒側が入らないし。。。
試行錯誤の結果、どうにか納まりました。
エアクリとタワーバーを元にもどして
完成で~す。
早速、試乗しての感想ですが
3000rpmまではノーマルより静か? というか凄くスムーズ!!!
音もマイルド? ノーマルはガサツだったのですねぇ。
しかし、3000rpmから上はレスポンスが向上
レッドゾーンまで一気に回ります~
ノーマルだと無理やり引っ張ってた感じだったのですがね~
これは、効果が大きい! つい回しちゃいます~(汗)
でも、ずいぶんオイシイ、エンジンになりましたぁ