Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

新プロジェクト その2~5

さてさて、新プロジェクトのその後です。

まずは、4月23日

イメージ 1


ひたすら、材料の切り出し~

腰にきます。



そして、GW突入

5月1日の状況


イメージ 2


お庭では、束石と格闘です。

位置だしが難しい~


イメージ 3


この作業も、やっぱり腰にくるわぁ~


イメージ 4


で、1日格闘して

ようやく基礎ができあがり?

まだまだ、束石を固定してませんでした。


イメージ 5


家側に柱を立てて、壁に固定

家側の柱や、コンクリのたたきの部分の柱の

下には、基礎パッキンを噛ましました。

5月1日の作業はここまで~



さて、GWも後半

5月4日の作業


イメージ 6


根太をダブルに~

そして、砂利をひきましたが、20kgを7袋用意しましたが

足りませんでした。


イメージ 7



5月4日の作業はここまで




5月7日の作業


イメージ 8


壁枠を造って、家側の柱に固定しました。

意外とこの壁枠を造るのがめんどくさかったぁ~



イメージ 9


反対側の壁枠も造って

右側の柱を立てました。



5月8日

GW最終日


イメージ 10


今日は屋根の部分を造りました。


垂木を渡し、中間部分には桟をとりつけました。




予定の屋根張りまでは到達できませんでしたが。。。


だいぶ形になってきましたぁ~


GWの作業は、ここまで