Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

RADAC再生計画

2008年6月11日(水)

     先週のRADACのフレーム重量に引き続きRADAC
     ネタでいきます。

     意外と重かった。2.7kg! まあ、予想はしていましたが・・・
     
     三角部分がアルミであっても、クロモリと変わらない
     なんて・・・

     ただ、このままフレームを使わないのもなぁ・・・
     フロントフォークは歪んでいるので交換もしくは
     補正が必要ですが・・・
     
     これまで交換したパーツのストックが沢山あるので
     あとは、Rディレーラーとワイヤー類、チェーンが
     そろえられれば、とりあえずはホィールとタイヤを共用にして
     2台を交代で走らせることが可能である。

     ただ、似たようなコンセプトでは面白くないし・・・
     いろいろ、よからぬことが頭のなかをグルグルと
     駆け巡ります。

     カンパとシマノで分けるとか、RADACをレストアして
     フェンダーをつけてスポルティーフにするとか。

イメージ 1

     今まではポタリングがメインであり、各種イベントへの
     参加ができるオールマイティな性格で考えていたため
     また、考えながらカスタマイズしていく楽しみが増えそう
     です。

     とりあえず、マッキンレイは大人のクロモリロードをめざし
     ますー。


よかったら下のブログ村をポチットしてね。
にほんブログ村 ポタリング