Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

半原越え

2009年3月15日(日)

     今日の午後は、3時間程度時間が取れたので久しぶりに半原越えを
     して来ましたよ~♪

     軽量化計画が進むなか、山に行きたくてウズウズしていたのでしゅ。
     
     しかし、ここのところの花粉の影響で家にこもっていても症状は出るし
     結局は開き直り、出るものは出る一緒やないか?てな具合で山へ・・・

     家から5分、R246の相模大橋ですでに第1回鼻かみを実行!大丈夫かいな?

     途中、数回の鼻かみのもと、ようやく半原越えの入り口に到着!

イメージ 1

     よ~し、ここから気合を入れて登るぞ!

     途中、たくさんの猿に遭遇!この間はもっと厚木に近いところでも見かけたし・・・
     食料不足で里に近づいているのかな?

イメージ 2

     結局、山頂の手前で鼻水がこらえられなくなり鼻かみ休憩する。

イメージ 3
     
     遠くに見える小高い山は湘南平!こころなし黄色くかすんで見える(花粉?)
     のは気のせいか?

     峠に到着すると、なんだか騒がしい!ズンズンと低音が鳴り響いている!
     音の方向を探すと、いい大人達が大音量とともに踊っているではないか~っ!
     これでは、猿たちも逃げ惑うわ(T_T)

 
     なんとも居たたまれない気持ちになって、すぐにその場を立ち去った。
     下る下る。いつもと逆コースなので変な感じではあるがR412を越え
     さらに下る。中津川に出たところで鼻かみ休憩!

イメージ 4

     中津川もこの辺りまで来ると水がきれい。

イメージ 5

     ようやく、相模川の座架依橋付近まで戻って来たので菜の花畑に立ち寄る。
     ここは、夏にはひまわり畑だったところ、楽しませてくれますねぇ。