Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

ケンタウル ブレーキ

2009年4月25日(土)

イメージ 1
     
     カンパニョーロ ケンタウル Dスケルトン ブレーキ投入!

     これまでの、デュラエース BR-7400に比べて重量にして
     377g→333g  44g軽くなりました。

     インプレですが約20年にして確実に進化してますねぇ!
     もう、これはブレーキを握った瞬間でわかりますよ。

     特にフロントは剛性は高いし握った分だけ減速し、コントロールしやすい
     フィーリングは全然ちがうもの。
     なんだか、例えると吸い付くようにスピードが落ちるとでも・・・
     いずれにしても、大満足です。

     それにしても、完成車で最初からこんなブレーキがついていたら当たり前と
     思うのでしょうね。RADAC号のヨシガイのブレーキに始まった身
     としては、目からウロコ状態なんです。伝わるかなぁ・・・


     
にほんブログ村 ポタリング