Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

カタログコレクション第9弾

2009年12月2日(水)

我がカタログコレクション第9弾は、ちょいと外車いきたいどえすー。

ポルシェ928S4/928GT(1990)

911の後継モデルとして1977年に登場するも

911ほどの人気が得られないため後継車になることもできず

1995年に生産終了した不運の名車である。


イメージ 1

登場当時、小学生だった私は、その幅広で金魚のジョウロのような

スタイリングに度肝をぬかれたものでした。

イメージ 2

たしか、田宮から発売されていたプラモデルを作った記憶もあります。

イメージ 3

第一級のスポーツ性とラグジュアリー性を兼ね備えた超高速移動マシン

てところでしょうか?

そうそう、この車FRなんですよね。

イメージ 4

また、この車のV8エンジンの片肺4気筒を使った944なんてモデルもありましたね。

見かけは、924ぽかったけど・・・別物!?