Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

いただき物

2010年1月24日(日)

それは、先日RADAC号でポタをしていた時である。
前々から気になっていたブリヂストンの看板のある小さな自転車屋さん
ウインドウ越しに中をのぞいてみると、なにやら古そうな用品が飾ってある。
気にはなるけど、店内に入るほどでもないかと立ち去ろうとした瞬間!

足元にさらに気になる物を発見してしまった!!!

イメージ 1

なんと、BSユーラシアのフレーム!フロントフォークは先端は5cmほど土に埋まり
このまま放置すれば・・・○□△※@¥*なのだ!

思わず店内に入り声をかけてみたが返答がない!誰もいないのかと思った瞬間
外から「いらっしゃいませ」とおばあさんが現れた。

そこで外にあるフレームは売り物ですか?と聞いてみると
いちよう主人に確認するけど多分、要らないやつだと思うといいながら店の奥へ

しばらくして戻ってくると、要らないものだから、欲しいのなら持っていっていいとのこと。
タダって訳にはいかないので買いますと伝えると

じゃあ。今度パンク修理にでも来てくれればいいから。受け取ろうとしない。
それではと、お礼を言って頂いてきてしまいました。

そこから家までは6~7kmの距離、肩に担いで片手運転で無事に帰宅

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

状態はステム、シートポスト、BB、ブレーキが固着。シートピン周り激しい腐食
フロントフォークの水抜き穴内が腐食
あと、小さな蟻がどこからともなく、たくさん出てきた。

と云う訳けで、新しい題材が手に入ってしまったのだ!

さて、これからどう料理しようか?!