Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

泥除け車オフ会「風張峠」

2010年3月28日(日)
 
あいにくの天気の中、オフ会に参加してきました。
 
集合は朝9時に武蔵五日市駅でした。
 
参加者は、つり人iさん、河っちさん、みっきーさん、zenkichiさん、私の5名
 
車の少ない旧道で風張峠を目指します。
 
イメージ 1
 
このあたりは皆さんも余裕です。
 
イメージ 2
 
鯉のぼりのところで休憩です。 まだまだ!
 
イメージ 3
 
きのこセンター1.5kmの看板のところから、一気に急勾配に・・・
 
イメージ 4
 
そして、とうとう雪が出現しました。 寒い!
今回がデビューとなった愛車ユーラシア号ですが、実に絶好調です!
 
イメージ 5
 
みんな無事に風張峠に到着しました。
雪が降っています!ここって東京都だよね? 前回のヤビツ峠に続き今回も雪とは・・・
 
帰りは来た道を戻ります。
死ぬほど寒くて手の感覚がありましぇん。
 
行きに休んだ鯉のぼりのところに自販機発見!熱い缶コーヒーがありがたいー
 
そして、スタート地点の武蔵五日市駅まで無事に戻ってきたところで
 
駅前にある「やまねこ亭」で反省会と食事をとりました。
 
イメージ 7
 
キーマカレーおいしかったです!
 
そして、ここで皆さんとはお別れです。 このときすでに16:11分
 
また、42kmの一人旅となりました。
 
高尾までアップダウンが激しく足を使い切ってしまいました。
 
そのあとは、だましだまし城山までのアップダウンをやり過ごし、どうにか
 
田名からの下り調子に入ることができ無事に帰宅できました。 18:09分
 
イメージ 6
 
走行距離は135.45km もっと走ったのかと思いましたが、まだまだですねー!
 
今回参加した皆さん!とても楽しい時間ありがとうございました。
 
また機会があれば、ご一緒宜しくお願いします。