Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

2010MOMに参加してきました。

2010年5月15日(土)
 
今日は、待ちに待ったMOM(マスプロ車オーナーズミーティング)
 
しかし、15・16日の両日参加は都合がつかず、泣く泣く初日だけの参加となりました。
 
集合場所は、富士山にほど近い朝霧高原にある民宿 峠の茶屋
 
当初は集合場所まで、自走をたくらんでいたのですが、片道110km +皆さんとの走行 を考えると
 
日帰りでは辛そうなので、直前になってレンタカーを借りることにしました。
 
 
イメージ 1
 
 
日産マーチ!1400cc これが、侮れないほど良く走ります。 ちょっと、欲しいかも~!?
 
そして、3台を積み込んだ画です。 (ワンピク改・ユーラシアスポ・ダイヤモンドスポ)
 
 
イメージ 2
 
自宅5;30出発 ~ 現地到着8:30分 一般道で3時間
 
到着すると、皆さんは愛車を組み立てたりしています。
 
 
幹事のkokoさんより、本日の説明
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
正確には、分かりませんが20数名の参加だそうです。
 
 
イメージ 9
 
これだけに人数での走行は圧巻ですねぇ! 景色も美しい!
 
 
イメージ 10
 
目的地の猪の頭峠に到着! 天候にも恵まれ富士山もときより雲の合間から顔を出します。
 
ここで、昼食!? そういえば持参してくださいと・・・忘れてた・・・ ◎*%×
 
mako10さんにパンを分けていただきました。ありがとうございました!
 
そして、ここからは宿まで戻る組とオプション(プラス60km)組とに分かれます。
 
もちろん、レンタカーの返却時間PM8:00があるので戻る組へと・・・
 
あれっれれ! つり人さんが手招きしているではないか?
 
つり人さんに誘われたら断れませぬなぁ!? 時間大丈夫かなぁ
 
と、不安半分のままオプションに参加
 
 
イメージ 11
 
トンネルを出るといきなり、ビューポイント! 写真では分かりにくいけど
 
山のVの合い間に南アルプスが望めました!
 
 
イメージ 12
 
それにしても、みなさん下りは速いですなぁ。 一揆に下って行きます。
 
 
イメージ 3
 
 
途中、寄り道(重要文化財 西門家住宅)するも、あっという間に下部温泉に到着!
 
 
ここからは、本栖湖まで、また登りです~! 誰だ~大したことないとか言ってたの・・・
 
途中、バイクで様子見に来たおやじーさん登場! 来年は一緒に参加しましょうね!
 
 
イメージ 4
 
 
そして、辛い辛い登りのあとのご褒美は、またまた富士山! 美しいですなぁ。
 
 
この後、デジカメのバッテリーが尽きましたので画像がありましぇん!
 
 
朝霧高原あたりから、皆様より一足さきに宿に戻り
 
大急ぎで帰宅の路につきました。PM4:30出発
 
自宅PM7:00到着! 土曜日で渋滞したいましたが、最終手段の高速を使ったので
 
速かったです!
 
自宅でワンピク以外をおろして、レンタカーをPM7:40に返却
 
レンタカー屋からワンピクで帰宅。
 
 
このたびは、主催者のkokoさん、つり人さん ありがとうございました。
 
また、参加の皆様 お疲れ様でした。
 
そして、ろくな挨拶もせずに会をあとににたこと、申し訳けありませんでした。
 
この場をお借りしてお礼とお詫びを申し上げます!
 
 
今回は、走りは堪能できたのですが、皆様との情報交換(自転車談義)など
 
時間が足りませんでした~。また、来年参加したいとおもいます!
 
 
最後に、素敵な参加賞をご用意くださったkokoさま ありがとうございました。