Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

EURASIAパスハン! 完成?!

2010年6月12日(土)
 
先週の柳沢峠オフの時に主催者の河っちさんから
 
パスハンターの計画を聞き
 
パスハンターで峠越え! 楽しそう~
 
これは、家にあるストック部品で 『できるかもー』 とかき集め ・ ・ ・ ・
 
足りない部品はRADAC号から拝借して ・ ・ ・ ・
 
で、暫定的ですが走れる状態にまでこぎつけましたー!
 
 
イメージ 1
 
 
フレームは以前入手の部品取り車(79EURASIA EA-S1)がベース
 
このフレーム、もともとは27インチ用
 
そのためか 700-38C でも、無理やり収まる?(ちょっと細工した)
 
でも、ガードは無理そう
 
 
イメージ 2
 
 
今日は朝から組み始め、細工に時間を取られたが午後2時過ぎに完成!
 
試走は、相模川河川敷にあるモトクロスコース?
 
 
イメージ 4
 
砂が深いところは無理だけど、ダートもそこそここなせることを確認
 
すっかり砂だらけになってしまいました。
 
 
イメージ 3
 
 
部品が足りず、フロントディレーラーは取り付けしてありましぇん。
 
また、チェーンラインが合っていないのでトップ側3枚も使用できない状況です。
 
ちなみにクランクはスギノマキシー48×34 リアカセットはシマノCS-M950 8S 12T~30T
 
RDはシマノXT 8S RD-M739
 
できればフロントはトリプルにしたいなぁ?!
 
 
さて、とりあえず準備はOKですぞよ~!