Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

奥多摩湖周辺 お気軽ポタに参加しました。

2010年7月10日(土)
 
ブロ友のみっきーさん主催 『奥多摩湖周辺 お気軽ポタ  奥多摩湖ロープウェイ と むかし道』
に参加してきました~
 
コースは
 
自宅 →自走→ 青梅駅(9:00集合) → 奥多摩駅 → 奥多摩湖 → 奥多摩湖ロープウエイかわの駅
→ 奥多摩湖ロープウエイみとうやま駅 → ドラム缶橋 → 白河ダム →自走→ 自宅
 
走行距離はサイコン付けていないので不明! 多分150km はいってると思うけど・・・
 
 
イメージ 1
 
青梅駅に9:00集合でしたが少し早過ぎ!7:30に到着してしまいました!
 
仕方なくぶらぶらと・・・  時間が早くてまだやっていないのだー!
 
今度、見てみたいところです~
 
 
イメージ 2
 
ようやく、メンバーがそろいました。
 
では、出発です。
 
イメージ 9
 
雨上がりで新緑が綺麗なのだー!
 
イメージ 10
 
では、参加メンバー みっきーさん!
 
イメージ 11
 
極楽さん~
 
イメージ 12
 
お尻しか写っていませんが、 つり人さん
 
その後ろが ヤスさん!
 
そして、画像は無いが 原動機付(Z400FX)で参加の オヤヂィさん!
 
 
あと、会社の後輩が走りに来ていました!
 
イメージ 13
 
 
奥多摩ロープウエイは調べてみると 昭和37年開業~昭和41年12月の冬季休業されるまで
 
の期間だけ運行されていたようで現在は廃棄状態である。
 
かわの駅までのアプローチ 20パーセント越えの勾配である。
 
 
イメージ 14
 
かわの駅のまえの広場
 
イメージ 15
 
 
イメージ 3
 
ゴンドラが残されている!
 
イメージ 4
 
今度は湖をはさんで反対側
 
みとうやま駅の様子です。 まず駐車場に自転車を置いて
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
やはり、ゴンドラが残されています!
 
イメージ 7
 
デザインがレトロ お目目がかわいいです~
 
昭和36年製 小河内観光開発株式会社の記載がありました~!
 
 
さて、次は ドラム缶橋です!
 
橋までのアプローチは 担ぎありで大変でした。
 
イメージ 8
 
そして、遊歩道?
 
 
イメージ 16
 
 
ドラム缶橋に到着!
 
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
いやぁ! 楽しい! ぷかぷか浮いていて超不安定
 
そして最後に白河ダムにある ・・・ すみません! 4:00までは見学が出来たらしい
 
 
イメージ 19