Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

祖師谷大倉=バルタンセット(大人のご褒美)ポタ

2010年7月18日(日)
 
3連休の中日です!昨日、梅雨明けしたそうで ・ ・ ・ (大汗)
 
今日は、みっきーさん主催の祖師谷大倉=大人のご褒美ポタに参加してきました!
 
 
コースは
 
自宅9:00 →自走→ 関戸橋 →多摩サイ→ 狛江 → 祖師谷大倉駅12:00 → バルタンセット(昼食) 
 
→ 古民家?→ 多摩サイ → 調布 → フレンチバルブ(反省会)21:20 →自走→ 自宅23:00
 
 
まず、ポタの内容から走り足りない恐れがあるため、1時間早く出発して関戸橋経由で祖師谷大倉へむかいました。
 
 
イメージ 1
 
関戸橋近くの木陰で一休みです。
 
イメージ 2
 
多摩サイは狭いうえ、自転車、歩行者の交通量が多いので環境は良いのですが
 
とても快適な走行ではありません!
 
でも、木陰での一休みは気持ち良いです~
 
 
イメージ 10
 
狛江まで来たところで何かやっています!
 
イカダレースのようです~ 楽しそうでした。
 
 
イメージ 11
 
さて、いよいよ祖師谷大倉のウルトラマン商店街入り口です。
 
ウルトラマンがお出迎え! シュワッチ!!
 
イメージ 12
 
参加者の皆さんがお集まりです。
 
駅前のウルトラマンは時間ごとに目とカラータイマーが光ります!
 
集合時間、ちょうど12:00に光りました~
 
 
イメージ 13
 
写真だと良く分からないですね~  夜は綺麗かも ・ ・ ・
 
では、今回のメインであるバルタンセットのご褒美を食しに店に移動です。
 
 
でました! バルタンセット!!!
 
 
イメージ 14
 
 
串かつ5本と好きな飲み物1杯 決して蝉の ・ ・ ・ ではありませんでした!(残念)
 
 
イメージ 15
 
自転車談義で盛り上がっています!
 
 
では、ウルトラマン商店街の特徴ともいえる街路灯です。
 
イメージ 16
 
セブン型です!
 
 
イメージ 17
 
これは、ウルトラマン型!
 
 
イメージ 3
 
 
バルタン星人型もありました! フォフォフォ♪
 
 
イメージ 4
 
オヤヂィさんは、オヤジ柄プリントのアロハシャツを見つけ ・ ・ ・ 考え中!?
 
 
商店街を抜け、住宅街を走り、古民家までやって来ました!
 
 
イメージ 5
 
皆さん、井戸で水汲みでしょうか?
 
イメージ 6
 
ここでも、自転車談義が ・ ・ ・ 笑い声が絶えません!
 
 
イメージ 7
 
 
いやぁ、今回一番驚いたのはパスハンさんのペガサスのリアブレーキがダブルで付いていたこと!
 
実にオモシロイ! ただ調整が大変とのこと~ 
 
 
でも、機構が面白いので○ですー! 
 
 
イメージ 8
 
そして調布映画発祥の地を巡り (近くに撮影所があり、ゴジラ大魔神が見えました)
 
 
その後、地下さんにアクシデントあり 『良くなったら、また御一緒お願いします』
 
 
イメージ 9
 
 
最後にフレンチバルブにて、大人のご褒美ポタ 仕上げの冷製パスタ大盛りを注文~
 
 
美味しかったです~! 満腹!
 
 
 
夕食当番が無いとゆっくりできるので幸せですね~! たまぁには、こんな日があっても良かろうと思うのであります~