Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

3連休最終日 のんびり峠ポタ

2010年7月19日(月)
 
今日は先日のポタで疲れたせいか、午前中はまったりしてしまい ・ ・ ・
 
これではイカン!と午後から丹沢の南沢林道・法論堂林道にのんびりと行くことにしました!
 
 
イメージ 1
 
 
まずは自宅から30分ほどで最高速アタックの激坂を下ります! 流石にメーターを取り付けていない
 
ユーラシア改パスハン仕様ではアタックしませんでしたが、こがずとも相当なスピードが出ます!!!!
 
以前78kmでました!
 
イメージ 4
 
 
中津川沿いに半原まで来たら、この入り口から激坂を登り南沢林道方面に向かいます。
 
 
イメージ 5
 
 
ようやく入り口ですが、ここまでもかなりキツイです。
 
イメージ 6
 
 
いつもより軽いギヤ! で、 もちろん! いつもとは違いフロントはインナーに入れましたよー
 
イメージ 7
 
 
山はいいですなぁ~ 鳥のさえずり! 風の音、川のせせらぎ、木のにおい
 
バイクのときには、あまり感じなかったなぁ~
 
そして、登りきったときの達成感! 最高ですね!
 
 
イメージ 8
 
水汲み場に到着! しかし車で来ていた おじさんとおばさん 次々に水を酌めていて
 
譲ってくれる気配がありません!
 
仕方なく! 脇にある川で顔を洗いました!
 
でも、ここの水は飲料に向かないとの張り紙が張ってあるのに~ 何に使うのやら?
 
 
イメージ 9
 
南山林道の支線入り口
 
ちょっと熊?! 一人だと勇気入りますー××! やめておきました!
 
イメージ 10
 
で、こちらは頂上付近からの支線林道(ダート) やはり熊出没の張り紙が ・ ・ ・ 入りました!
 
途中まで行きましたが、熊の足跡をみつけ、あわてて引き返しました!
 
 
イメージ 11
 
 
法論堂林道を下ったところで今日のご褒美!
 
バルタン星人柄を押したのにゴモラが出てきてガッカリです!
 
イメージ 2
 
 
その後、土山峠を少し登り唐沢林道の入り口へ
 
ちょっと時間的に入るといい時間になりそうなので、次回に持ち越しです
 
仕方なく宮が瀬に向かいました。
 
 
イメージ 3
 
 
土山峠で宮が瀬湖手前では、サルを沢山目撃しました! キーキーうるさい!!!!!
 
宮が瀬湖に到着ですー! あとは折り返して厚木経由で帰宅しました!
 
 
満足!満足!