Kaoさんの自転車 備忘録 走れシマニヨーロ2 

自転車弄り、ツーリング、山サイ、ポタリング、クルマなど、思いつくまま。。。

昔乗っていた車(2)

部屋の整理をしていたら、写真と書いてあるダンボール箱がでてきました。
 
空けてみると、懐かしい写真がたくさん!
 
 
第2段です!
 
ちょうど就職した頃ですかね? 
 
カーセンサーを片手に吉祥寺へ  ブルーバードU 2000GT 4dr (サメブル)
 
マツダ系の中古車屋さんにて車検1年半つきで9万円! 中学の頃、近所のお兄さんが乗っていて
 
あこがれたクルマを購入。
 
 
イメージ 1
 
 
写真では、私はなぜだか覚えていませんが踊っています~♪
 
このクルマは思い出(エピソード)がたくさんありますね~
 
 チョークが壊れていた関係で、箱根登山列車の踏み切り一旦停止からのスタートで
 
かぶってしまい線路内で立ち往生! 遮断機が降りてきて屋根を馬場チョップされ
 
近づいてくる電車に同乗者は逃げ出し、寸前でセルにより脱出! あわや大惨事に
 
なるところ ・ ・ ・  今となっては笑えるが、当時は相当青ざめました~
 
 
 また、友人達と温泉旅行に行くのに温泉まであと10km、外は冷たい雨! なんてところで
 
マフラー(太鼓)が落ちて6気筒直管~ 暴走族も逃げ出しそうな爆音を山中に轟かせ・・・
 
あわてて太鼓を拾いに行くと、良くテレビや映画でピストルを撃つたあとに
 
銃口からホワホワと煙?湯気?が出ますが同じようにデュアルのパイプ先端からホワホワ
 
と湯気が立ちのぼっていて 笑えました。
 
翌日、山のふもとの自動車修理工場で仮溶接をしてもらい一件落着!?
 
 
 ほかにもコーナーで調子にのってテールスライドしすぎてガードレールにヒットして ・ ・ ・
 
修理するのにパテ盛り後、マスキング、塗装 よーし乾いたかな? あれっ!マスキングの新聞が
 
塗装面に貼りつき乾いてしまった~! 
 
仕方なく水をかけて紙をふやかし、指でこすりボロボロ紙を取り除くと 活字だけ残って
 
しまった~
 
 
たくさんあるエピソードの中から一部を書いてみましたが、今となっては、いい思い出となっております~